アゲマンは実在するぞ

アゲマンを見つけたら勝ちだな。 世界が変わる。 美人よりも、アゲマンだぜ。 横浜のアゲマン、Sちゃんの話でもしようか、どこかで。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのでき (さらに…)

アゲマンもいいけど、スゴマンもいいぞ

俺の中で『スゴマン』って呼んでるタイプの女がいるんだけど、川崎希ちゃんはまさにスゴマンの感じが出てる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を (さらに…)

地下で進められた研究 だが日の目浴びそうさThank you

街はコイツで火事 噂のRED MAGIC   聴きまくってたぜ、懐かしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&n (さらに…)

社員4名くらいの会社で働けば・・・

仕事が無いとかやる気がないとかニート拗らせた、とかいう時には社員4名くらいの会社で働けばいいんじゃない。 経理、営業、事務、それから社長が銀行行くのとかついていけばいいんだ。 大きいところに入れないなら小さいところに入って全体感を習得すればいいんだ。そして独立する。でかすぎるところに入るから起業できないんじゃないの。俺が見る限り、起業成功させてる奴って小さいところや、自分が全体感を理解できるようなところで修行を積んでる気がする。 地方だったら、小さいところ行けば、やる気さえあれば年齢関係関係なくあれこれさせられまくったりしてめっちゃ鍛え上げられたりする。大組織志向の奴がリク●ートとか銀行とか入って、営業を通して初めてしょぼいビジネスのトップと関わったりした時に初めて、「あれ、ビジネスやってる人たちって頭いいのかもしれない、経験値やばいのかもしれない」って今更感全開の気づきを23歳ぐらいでか (さらに…)

簿記の本質

簿記の本質は座学やってたり、経理職員として働いているうちはわからない。自分の事業を持って、財務諸表を持つと一発でこのシステムの恐ろしさに気付く。多分、世の奥さんが複式簿記を習得した瞬間に、旦那は逃げ道を失うことだろう。 収支というエアーの概念に、日付がリンクされて、財産目録と連動され、期間損益計算と、定点での指標比較されたらほとんど逃げ道はない。 だから、俺みたいな会計マスター・経営マスターは簿外資産として「自己投資」「リスト」と言うのだけれど。オフバランスさせたものが無いなら21世紀の経営では厳しそう。そのうちブログとリストに固定資産税かける奴が出てきそうだな。ま、ステップメールシステムとかを配信してる会社とかは経営側のことをわかってて、リスト数に応じて追加料金請求してくるあこぎな会社もあるけれど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "ma (さらに…)

税金の処理が難しい過ぎて吐きそう

税理士さんと話してる。 ホントまじで、学生時代に行政法とか税法、会計学を学んでいたこの俺ですら吐き気を催す。 俺を含め経営者が税金の話が嫌いな理由は3つ。 考えてる時間も話してる時間も売り上げを生まない 本質的に社長は過去の話をするのが嫌い 細かいこと考えるのが苦手 まあ、吐き気を催す原因は、いつもの得意の『実益に繋がらないものは体に受け付けないアレルギー』によるんですけど。   PS せっかくなので学生時代読んでた本を紹介します。 気分が悪くなりたい方はどうぞ。 行政法 第5版 行政法入門 第7版 税法基本講義 第6版 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business (さらに…)

芸能人を立てるってことは

芸能人を立てるってことは、業界で芸能人を作る動きが出てもおかしくないよね。少なくとも俺が広告代理店的な感じでアイデア出すなら、、、。 あ、やば。消される。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできる (さらに…)

円満離婚というおかしな日本語

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190309-00000002-sasahi-life&p=3 離婚に円満なんてあるはずが無いのに、『円満離婚』なんて嘘みたいなワードが飛び出てくる理由は、もしかしたら、どちらかにとって、結婚がスタンプラリー、賞状、資格的なものなのかも。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.( (さらに…)