なんやかんや10年以上

人が何かを志して、そこに向かって職務知識やスキルを身につけていく過程をキャリアと呼ぶなら、なんやかんや10年以上の芸歴があるわけだけど、これをあと5回、6回繰り返すのが寿命だとしたらやっぱり人生は無駄に長い。 学生時代、初めて部活というものをやって、学校の体育ではやらない長距離走なるものを体験したとき、ゲロ吐きそうになって『殺されるのかな?』って思ったけど、初めて働いた時も倒れそうになったし、初めてwebに触れた時もシステムいじるだけで目が回りそうだった。 死にそうな環境にぶっ込まれて進化するというのを繰り返してきた。起業独立の時もそうだった。 学生時代、部活も受験も頑張らなかった、若くして働いて揉まれることもしなかった、みたいな、根っからの怠け者の人が大人になって何の仕事をしてるのか物凄く気になる。 教えて欲しい。いざという時にはそこに転職したい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13 (さらに…)

テキトーな水辺でテキトーに仕事

俺が若い頃に見た社長という連中は、テキトーな所にテキトーな会社を作ってテキトーに仕事してた。 俺もテキトーな水辺でテキトーな仕事しようと心に誓った。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと (さらに…)

仕事なんてテキトーでいい。でも本当にテキトーだと回らない。

仕事なんてテキトーで良い。でも、本当にテキトーだと回らない。だからこそ、ある段階で自分に圧力かけてクオリティを高める。 そして質を高くして、テキトーに仕事して、余裕を持って回す。 こういう発想で、がむしゃらに仕事して上を目指す人や独立のために仕込みをしてる人は多い。おえらいさんで鼻くそほじくって高給もらってる人もいるでしょ。起業する人もそう。 お金欲しい、楽したいはみんな同じ。 問題は具体的にそれをどう実現するかが人によって違う。この差で、本当に楽できるかどうかが決まる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスした (さらに…)

いきなりステーキに1ヶ月で13回行って行き過ぎステーキ

いきなりステーキに1ヶ月で13回行き過ぎて、 いきすぎステーキ。 しかもその行動をメディアに載せれば別に普通の人に映る。 だから俺って勘違いされるんだろう。 借金背負ってブランド品買いまくったり、旦那に食わせてもらいながら副業して半年に一回、豪華なホテルに行ってリッチぶってるスピリチュアルババアと違うからな。 Richの本質は日々のルーチンの質だから。単発で出費するなら誰でもできるぞ。 ほら、BMW、300万円代で買えるぞ。そこらへんの20代みんな買えるじゃん。 Yさんみたいに、メディア用に、フェラーリをリースする人もいるけどね。   これが自己投資の魔術。 お金稼げるようになって嬉しいことは、美味しいご飯をたくさん食べられることもそうだけれど、 やったぞ! という達成感というか人生に対する満足感もデカイと思うぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

お金ハックを表にするとこうなります

自己投資する 自己投資しない 儲かる所に行く 儲かるまで時間がかかるが、儲かるようになってから長続き 一発屋、短期間儲かるorそこにしがみつく 儲かる所に行かない 革命起こしてリッチ 貧乏 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与え (さらに…)

少女時代がファンタジスタ時代のサッカーに見える

少女時代のダンスってめちゃめちゃうまいって衝撃受けてどハマりしていたけれど、今見るとファンタジスタ時代のサッカーを観てるような気にさせられる。 ジダンとか、バッジョとか、トッティとか、ピルロとか、中央に司令塔がいた時代のサッカー。中村俊輔モデル。 現代サッカーはもっとクイックレスポンス。スピーディー。 やっぱりTWICEやITZYは速い。スタイルの良さではSNSDに劣るけど、パフォーマンスレベルが格段に上がってる。 これが、低学歴はゴミ、ブスはカスの圧力が高い韓国社会で上がってくる上澄みの力…..!!   海外が、たくさんの死体の上に光を放つやり方だとしたら、日本人は『かわいそう、かわいそう』とかやって死体になるべきものを囲って生かしてしばらく経ったら外からの勢力に一網打尽にされて全員死に陥るスタイル。歴史的に繰り返されてきた鉄板パターン。 日本人は殺せない民族。 = (さらに…)

AKB商法の終わり

https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20190321-00119018/ 結局、アイドルもグローバル化でやられた。 ジャニーズはレベル高いよ。彼らはマルチタレントとして鍛えられてるからね。AKBは完全に裏方の力。 https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20190319-00118715/ 少女時代の人気が衰えないのは当たり前。俺も大好き。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)