ドナルドトランプがいかに面白い人間かを説明したい(2)

ドナルドと言えば、ドナルドダックが一番有名だったのに、今となってはドナルドと言えばトランプだよ! みたいなくだらないこと言ってて爆笑した。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えるこ (さらに…)

ドナルドトランプがいかに面白い人間かを説明したい(1)

自分が小さい頃の、「土砂が盛られた手押し車を持っている」写真を載せて、 私のように物心ついた時から働け! とか言ってるので爆笑した。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

もはや「路上ナンパ」という概念がデジタル革命によって消滅しつつある

もはや路上ナンパという概念がデジタル革命によって消滅しつつある。 男女は、ネット、特にアプリ経由で簡単に出会えるようになってしまった。 しかしながら、ネットで出会った相手は「思ってたより不細工だった」「変な奴が多かった」というクオリティの問題が出て来た。よって、クオリティを追求するならオフラインで丹念に営業するという、いわば、一般のビジネス界でもデジタル革命・ネット革命の後に起こった現象が続いている。   デジタル革命によって起こったのは、「数をさばく」という面では効率化しながらも、「ここぞ」というターゲットにはバリバリ、古臭い手法を使うというもので、今の時代は逆に古臭いものが価値を持つ時代になってしまっている。 いわば、ITに長けながら習字も習うとか、スマホで効率的なコミュニケーションしながらもお歳暮送るとかそういうセンスを発揮できる人間が逆に目立つようになってしまっている気が (さらに…)