地方の地方公務員ってアツイのでは

地方に行けば行くほど、公務員の地位が高いような気がします。そして、暇そうです。 都市部の役所とか行くと、みんなすごい忙しいそう。対応もちゃんとしてるし、お役所仕事感はあんまり感じません。 人事院でしたっけ、公務員の給料って民間を参考にして平均的ゾーンをとるようにしてるらしいですね。だから、平均所得が低い地方に行けば行くほど公務員の相対的な待遇の良さは上がることになります。警察官の求人とかも、地方だと定員割れしてたりして競争率高かったりしますけど、都市部だと人が足りなくて他県にも求人ポスター貼ってたらしますね。 公務員という仕事、どんなイメージがありますか。 楽してそう、お役所仕事してそう、民間で通用しない緩いやり方でやってそうってイメージありますか?あるとしたらそれ、現実的にはそーゆーところもありますけど、多分地方の方が多いです。都市部の公務員、民間も顔負けのブラック労働環境おおいみたいで (さらに…)

なんでこんなに外人ナンパするのうまいんだろ、私

最近、大阪でロシア人を宿泊先のホテルに連れ込んでチョメチョメしたんですけど、自分のナンパのうまさに自分で驚いてます。 自己分析してみたんですけど、やっぱり、Copywritingの発想法が体に染み込んでいるからなんですよね。 まず、人に声かけるときは興味もってもらわなあきませんね。お金の節約、時間の節約、努力の節約、快適性と苦痛の回避、色欲、名誉、希少性、反社会性や物議を醸す、などなど、そういう要素が頭に入ってたら人をひっかけるのは簡単です。 まずは興味を掴んで話の口実を得ると。次は信用性ですね。基本的に信用は接触回数や共有時間が長くなると増えますから、ナンパの類はなるべく時間を共有することですね。 理解共感、教育、リピテーション、社会的証明、権威、引用、こういうのも頭に入ってるとうまくいきます。とにかく女はめっちゃ社会的証明と権威に弱いです。社会的立ち位置の高い人間と交配したら種の保存と (さらに…)

Whoever you are, I love you的なことは言わない方がいい

たまにいますよね。あなたが将来おじさんになっても好きよ、将来メタボになっても禿げても好きよ、あなたがおばあちゃんになっても愛するよ、ありのままの君をずっと好きだよ、的なことを言い合っている人たちって。 こういう関係性だと、人は必ずといってもいいほど腐ります。悲しい現実ですが、人間は元来、惰性で生きる怠惰な動物です。そのままの君でいいよと受け入れてくれる逃げ場所、居場所がある人間で、自分をストイックに追い込める人なんてほぼいませんね。 年収いくら以上じゃないと結婚しないわ、とか言ってるmoney firstな女が金持ち男をつかまえて幸せな家庭を築いてるのに、ぱっとしない男を信じて『あなたのことが好きなの、ありのままのあなたがいいの』的なノリで信じて結婚したのに、明るい夢を夢見たのに、結婚後ぜんぜん大事にされず、おまけに堕落していくだけの男をみて離婚を決意する女性もあちこちにいると思います。 (さらに…)

あーやばい、ホンジュラス人のアサリアちゃん可愛い

左の子、クールビューティな感じですねぇ。あぁ、いいわぁ。二人とも、当たり前だけど日本人にはいないタイプ。世界にはいろんなタイプの外見を持っている人がいる。いいよねー。別に日本人に囚われる必要はない。ただし、可能性を閉じ込める制限は外しておく必要がある。訪日外国人は増えているし、日本に興味を持つ外国人は本当にたくさんいる。アメリカだけが外国じゃない。日本人はもっと、外国人と付き合ったり結婚したりしたらいいと思うよ。特にオンラインビジネスやっている人は外人と付き合ったらよろし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスし (さらに…)