日本人って、なんで賢い女嫌いなの?

日本人男性って高学歴の女性とか、女医とか、起業して成功した女とか嫌らしいですね。いや、気持ちはわからないわけでもない。自分より上の女が嫌というか、負い目感じるみたいなのが。それはわからないでもない。 賢い女は我が強くて嫌・・・みたいな人が多い。   いやいや、でも我が強いのと自分の意見があるのは違うぞ。   西園寺さん的には、自分の意見を女性に伝えて、それに対して真っ向から反論・持論を述べてくる女性は「お〜」って思っちゃう。しかもその女性からの意見が、間接的にというか、私のようなタイプの人間をdisるようなことを示唆する内容であったとしても、「えー、すごいじゃん」と思ってしまう。 絶対そういう子の方が良くない? 延々とお気に入りのカフェの話とか女子に流行っているお店の話とか服の話とかされるの辛くない?ずっと「アレほしー」「これほしー」みたいなことばっかり言っている女の話 (さらに…)

「ねー、ダメ、ゴムしてないじゃん」「お願い?こするだけ!ねっ?挿れないから」「あっ、ねぇ!!ちょっと、ちょっと入ってるっ・・・・・んっ・・・あはぁん!!」

むかーし昔、ピュアだった頃に、「でき婚ってアホやん。無計画の極みやん。なんで、そんなことが起こるの?しかも出来ちゃったことに青天の霹靂みたいな顔して事後報告するやつがおるの?不思議やわー」とか思ってた。また、それと同時に、「世の中の男って最低!女をそうやって無理矢理してるやつがたくさんおるんやな、けしからんわ!プンプン」みたいに思ってた。 大人になって思った。   「ねぇー、ダメ、ゴムしてないじゃん!」   「お願い?こするだけ!ねっ?挿れないから?」   「こするだけだよぉ?///・・・あっ・・・気持ちイィ」   「(スリスリ・・・)はぁはぁ」   「ちょっとぉ・・・・そろそろゴムつけてっ・・・ねぇ!そんなしてたら入っちゃうぅ」   「入らない入らない・・・っ」   「あっ!ねぇ!ちょっとぉ!!!入っちゃ・・・・あっ・ (さらに…)

勉強しかしてこなかったエリート学生に、「西園寺さん、恋愛って、女口説くってどうやるんですか?」って言われたら、理論組み立てて説明できるわ

西園寺さんのいいところって、例えば勉強しかしてこなかったエリート学生に、「西園寺さん、恋愛って、女口説くってどうやるんですか?全く経験なくてわかんないんですけど・・・」って聞かれた時にその質問に対して、理論を提示して論理的に説明できるところだと思うわ。 西園寺って何?西園寺の話聞く価値何?って言われたらまさにそれに尽きる、そういうところに尽きると思う。自分の価値というか特技ってそういうところなんだと思う。なんかこう、「感覚」とか「センス」とか「経験」って言われている分野に関してメス切り込んで説明できるところだと思うわ。自分でそう思う。 昔働いていたところの童貞の後輩に真剣に相談されて、答えを提示して、ほんでそののち、童貞卒業させたことあるわ、そういえば。今思い出したけれど。自分の経験値を人が理解出来る・実践できるように系統立てて言語化して吐き出す能力があるんだと思う。 人が言葉にできないよ (さらに…)

リストに流したセールスレターの成約率って

Copywritingがないと成立しないのがDRMですけど、DRMはお客さんとの関係ができてくるとゴリゴリのセールスレターとかいらなくなります。もちろんCopywriting力は大切なんですけども、関係がしっかりできてきているリストに対してセールスレターらしいセールスレターというか、ごりごりのやつ送りつけたら寒がられます。向こうにいるのが血の通った人間ってことがわかってない自称人間心理に長けたcopywriterなるコミュ障はそういうことやるんですけどね。 すでにリストとの関係ができている状態では、ある程度ヘタなセールスレター送ってもそれなりの成約率は出ます。このあたりのマジックを無知な人間に見せてCopywriting力を顕示して変なライティング教材売ろうとしている人とかいるので気をつけましょう。簡単に言うと、税務署名義で送られた封筒は誰もが開封するってことです。いい感じのあのいとしの女 (さらに…)

しまった。今年から国税はクレカ納付できるんだった。

完全に下手こいた。もったいねー。まぁ、いいか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)