商売する上でわかっておいて欲しいことは、世の中の人は金が余ってるってこと

貧乏な人ほど、事業を立ち上げたいとか思うのでしょうか。そこそこ中流の人ってそれなりの資格取ったり、エリート職付いたり、それなりの企業入ったりしてある程度満たされている感じですよね。ハングリー精神がそこまでわかない、というか。 お金ない人はわかんないでしょうけど、駅ビルとかデパートとか行って周りを見てみてくださいよ。 「世の中、無駄なものだらけ」 ですよ、本当に。必要なものだけ、必需品だけを売り買いする時代って、もう終わったんですから。今、世の中の人がお金使っているようなものって、ほとんどもう、「なくても良いようなものばっかり」ですよ。 みんな豊かなんです。金が余っているんです。   お金使わない人が稼げないのは、こういうことが見えないからですよ。お金使わないと、世の中に存在する商売とか、金の回りとか見えないですからね。 世の中の消費のほとんどは、ニーズじゃないですよ。ウォンツです (さらに…)