CamScannerはビジネスマン必須のアプリ

ビジネスマンの仕事を妨げる、意外と知られていない大敵が「紙」なんです。書類とかねぇ。 本当ねぇ、紙って厄介なんです。スペースとるし、それなりの量になると重いし、どこに何があったかわからなくなる。特にデスクの上が書類で汚れてくるともう最悪。めちゃめちゃ生産性が悪くなりますし、うっかりタスク忘れみたいなものも出てきます。 そこで使えるのがこのCamScanner。まぁ、定番アプリですね、仕事効率化のダウンロードランキングとかでも上位に出てくる有名アプリです。撮影した画像を、すぐにPDF化して保存してくれる優れもの。スマホがあれば、目の前にある紙媒体をPDF形式のデジタル媒体にして保存できるのです。これがあれば、どんどん書類捨てられるでしょう。 とりあえず、撮影して残しておけばなんとかなります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you (さらに…)

カズチャンネルはいいもの紹介してくれるので面白いですよ

物やサービスが溢れている時代だからこそ、こうやっていろんなものを買ってみたり、いろんな経験をしてきた上でオススメを紹介してくれる人が求められているということですね。消費者視点でも生産者視点でも参考になると思います。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを (さらに…)

移動時間に寝ることができれば大幅なタイムハックに!エボリューションピロー

横にならないで、座ったままで寝ることができると、実はかなり時間革命が起こります。移動中の車内でも少し寝れるだけで、だいぶ変わるんですよねー。この、ネックピローがあれば、寝られる場所がかなり拡大することになります。あちこち移動する西園寺さんは、このアイテムをかなり活用しています。いいですよぉ。移動時間を無駄にしない方法は、移動時間に寝る、移動時間にテキストを読む、移動時間にオーディオブックを聴くは基本ですからねぇ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &nbs (さらに…)

スーツを折りたたんでコンパクト収納する!

スーパック。これいいです。外気の変化が激しい季節や、外と室内を行き来するにあたっての温度変化は、スーツを着ているときは結構困ります。また、いいスーツを汗で汚すのもすごい嫌じゃないですか。でも、手荷物として持ったらかなりかさばると。 いいですよ、これ。スーツをシワなしでA3サイズにしてたたむことができるんです。 これ、しっかりたたまないと逆にシワができやすいので注意。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself (さらに…)

L字デスクはやばいぞ、デスクワーカーとして断言するわ

前も似たようなことを言いましたけど、いいですよ、L字デスク。デスクワークするならば、デスクの広さが作業効率に直結してきます。L字デスクを2個買って、Uの字にして大企業の社長風に真ん中にポジションを取るとかなり効率が良くなります。真ん中にPC2個置いて、左に書類や書籍を置いて、右側にはこれまた別のもの置いて・・・・・みたいなね。 まだノーマルデスクで消耗してるの?イケてるデスクワーカーはL字でしょ? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

Legend Walker BLADE6260

キャリーバッグを持ってカタカタする走行距離が、多分、普通の日本人の100倍くらいあると思うんですけど、そうなってくると当然、スムーズに運べるかという走行上の問題、それから利便性が気になってきます。 これ、いいです。 軽やかでノーストレスなバランスの良い走行感。加えて、フロントポケットに多彩な小物入れがあるんですが、ここがビジネスバッグのように機能してとても便利です。デザインもオシャレだと思いませんか。 耐久性もバッチリ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       (さらに…)

オリジナルコンテンツやCopywriting、ビジネスリテラシーの重要性を西園寺の後追いで言い出した人たち

私は(この業界の水準で言えば)遥か昔から、オリジナルコンテンツとCopywritingの両輪の重要性を唱え続けています。また、それをDRMベースに乗せて、きちんと商売・事業を構築しろということをずっと言い続けていたのです。私がその主張をブログで始めた当時、そんなことを言っている人間はいませんでした。断片的に、Copywritingやれよ、とか、DRMとCopywritingを学んでインフォプレナーになれよ、とか、言っている人はいましたけど、私みたいなことを言っている人間はほとんどいなかった。そもそも、Affiliateや情報販売、ブログが「ビジネス」だと思っている人間なんて皆無だったんじゃないですか。 結局、今、ウェブできちんとした事業を、継続的に行える方法として、変な大御所にならずにきちんと自分のテリトリーでウェブビジネスをできる方法は、きちんとオウンドメディアを育ててそこでDRMを駆動 (さらに…)

ブログが事業になるって、すぐにわかったんだけど、世間的にはようやく・・・

なんか、世間的に、「ブログ」っていうと「かわいくこじんまり★」「女の子の趣味★」「パッとしない奴の生きがい★」みたいな風潮があるみたいです。とんでもない。ブログ一つでそこらへんの中小企業社長が目ん玉をぱかっと見開いて驚くほどの収益が上がり、事業が生まれてしまうほどです。ブログって、センスが良い人はすぐに「うわぁ、これは事業になるわ」って感じる媒体、もっとセンスの良い人はステップメールやメルマガを見て「これやばくね」って感じてしまいます。ブログとステップメールが財産になると気づいて、これに力を注いだ結果、私はウェブ資産家ニートになってしまったわけですが、やっとのやっと、2017年の今になって、ブログを使って本気で事業をすると凄まじいことになるよね、っていうのが「一部の感度の良い人たち」の間で当たり前のようにシェアされるようになっている。それが今の時代ですね。でも、マス層はyoutuberの方 (さらに…)

天才だよなぁ、日本の大スターだわ

格が違う === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」で (さらに…)

保護中: やっぱりとんねるずはカリスマ。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)