誰もが知るあの有名ブランドの鞄を買って、胸が痛いです。

こんにちは。先ほど、誰もが知るあの有名ブランドでカバンを買って参りました。どことはいいません。ただ、クレジットカードを差し出す私の手は震えていました。 普段からお金の使い方について口うるさく説法している私ですが、私だって日々こうやってもがきながら進化し続けているのです。言っときますけど、別に必要ない高級カバンを買ったんですよ、修行のために。もはや、ビジネス系の情報に触れても得ることが少なくなるほどのレベルに到達した私は、このようにして現実にあるビジネスの実際のお客さんになることで、消費者体験をすることで、ビジネスを学ぶことに軸足を移すようになりつつあります。もちろん情報投資も続けておりますが、私より上だと感じる人や、学びがあるコンテンツがもう、あまりないのです。結果として異業種や多領域、他領域、そして実際の消費者体験からも多くを学ぶようにシフトしてきているのです。 もともと西園寺さんは、超 (さらに…)

函館が気に入って35年住んだドイツ人

いいよねぇ、函館。 北海道、素晴らしいよ。   「衣食住」って言われるけれど、北海道は全部優れていると思う。まず、衣についてだけど、日本人はあんまりわかんないかもしれないけれどシンガポールみたいな常夏の場所の人間は「四季がある日本いいな」「冬のファッションおしゃれでいいな」とかいろいろ言ってきます。 そういう意味で、夏もあり、冬もある北海道はいいじゃないですか。紅葉も有名ですしね。確かに冬は少し寒すぎるとこはあるかもしれませんが、建物であったり街並み、地下街に工夫が見られるのでそれほど苦痛には感じません。   それから、食についてはもう、今更説明するまでもないでしょう。北海道生まれ・北海道育ちの人たちの、海産物に対するグルメぶりにはもう驚きます。親戚に漁師がいるとか言って、豊かで新鮮な海産物を当たり前のように食べて育ってきた子とか結構います。北海道以外の場所で一緒に海産 (さらに…)

某出版社と吉本興業がダブって見えるww

関西企業ってやること同じなんかww 数の力による空気の押し売り(当たり前の風潮を作って押し込んでくる)www 内部事情を「外部でも当たり前でしょ?」的なノリで押し込んでくる、さりげにwww 知らねぇよwwwww メルマガ見てたまに食べてるもの吹き出すわwwwww   PS 西園寺に言わせると、大阪人のやり口や発想はちょうど、アメリカにおけるヒスパニック系と似ている。 あの侵略感?   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         &n (さらに…)

書くことと、リソースを使うこと。それ以外、何もやってないに等しいから。

世の中の人は、「何で、こんなにやっている自分はいつまでたっても人生が変わらないのだ」とか考えます。はっきり言って、アホです。まぁ、私も同じようなことを思っていた時期があるので、すごくよくわかります。 あなたの人生を変えることを言います。 集中して聞いてください。「自分がいかに何もやってこなかったか」、そして「なぜ人生が動いてこなかったのか」がよく分かる話です。では、早速。   時間に関して まず、人は物事を「過ぎた時間」で捉える傾向があります。「もう、3年も英語勉強しているのに・・・・」とか「もう2年も資格の勉強しているのに・・・・」とかね。でも、人間の記憶力って本当に曖昧で、かつ「自分に甘い・自分に都合の良い解釈をする」脳みそですから、過ぎた時間の大半が「何もやってなくても」あたかもその時間中、ズーーーッと自分が何かをやってきたような錯覚を持ちます。 日記みたいなことをつけたこ (さらに…)

「誰かに何かを委託すると、自分が前に進む時間が得られる」

前に進みたいと思っている働きマンのみんなは、何をやるかよりも何をやらないかに目線を向けた方が良くない?だって、時間は限られているのだから。 1年、何時間か知ってるー? 8760 このうち、2920は睡眠時間。 実質残り5840時間。   働きマンのみんなは、このうちさらに半分が仕事に奪われるの。だから残りは、2920時間。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself (さらに…)

西園寺が歯科衛生士にビンタされた話

少し前の話です。 歯科衛生士の女の子とソファーでくつろいでいました。 私はまるで歯医者風な位置関係で、膝枕をしてもらっていたのです。まぁ、正確には私が寝転がっている時に彼女が「膝枕してあげる」みたいな感じで来たんですけどね。   その時私は、彼女の手を取り、私の股間を撫でなでさせました。私は彼女の太ももの感触を顔で感じ、まぁ、膨張していたわけです。 そして、こんなことを言いました。 「すごい腫れてるでしょ。だから抜いて欲しいんですよ。先生。」   ビンタされました。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」に (さらに…)

K-popには感謝しないといけないな、日本男児は。

K-popが世界的に売れるようになってから、世界中の女の子たちが「アジア人の男ってハンサムね」「coolだわ」とか思うようになっている。昔はアジア人なんて世界じゃあ全くモテないとか言われていたけど、K-popのおかげで世界の女の子の価値観が塗り替えられている。そして、そういうのが興味のきっかけになって日本とか韓国に来ている女の子たち、めっちゃ多い。私の知人のドイツ人なんか、「東京に来てびっくりしたわ、日本の男っておしゃれでハンサムな人が多いのね」とか言ってたからね。 外国人、狙い目ですよ。昔は「日本の女は世界でモテる」だったけど、最近は逆転現象が起こっている。「日本の女はすぐに外人に股開く」「日本の女はすぐヤレる」「日本の女は男に寄生している」みたいな見方をする外国人男女が増えてきて、その結果日本女子の世界マーケットでの地位は陥落し、逆に日本男児の評価が上がってきてもはや逆転の様相を呈して (さらに…)