ポケモンを創った男 普通に感動した

小学生の時、このシリーズ、ケネディとかヘレンケラーとかキュリー夫人とか読んでたのに、田尻さん出てるわ。なんか、感動。今の小学校低学年とかからしたら、伝記で見ないとわからないってぐらい歴史が長くなってしまったってことか。 赤と緑をはじめてやったとき、「な・ん・じゃ・こ・りゃ!!!」と思った。面白すぎて。日本人でミュウツーの前でセーブして、ハイパーボール投げまくって電源消しての繰り返ししたこと無い人の割合が知りたいわ、俺は。 正直、俺、女の子口説くのを、ゲスいノリじゃなくてポケモン感覚で捉えてしまってるところあるわ。ポケモン世代は通信ケーブル繋いで交換する感覚で、「あれ、うちの嫁とキスしてみる?」って言う嫁スワップするアホがたまにいるから。多分、ポケモンに脳みそやられた世代が、出会い系アプリやってそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "mak (さらに…)

男が美女ばっかり追いかけてると思ったら大間違い。だってオマエたちも「お金持ちと結婚したいぃ」とか思いながら心の奥底で「素敵ないい人」求めてるくせに。

男が美女ばっかり追いかけてると思ったら大間違い。だってオマエたちも「お金持ちと結婚したいぃ」とか思いながら心の奥底で「素敵ないい人」求めてるくせに。 例外的に人間性が良い奴は全てを超越するぞ。これは何においてもそう。まぁ、俺には無理なのでハーゲンダッツで女釣ってるけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我ら (さらに…)

3億円事件起こすぐらいなら起業しろ、どうせ準備に手間かかる

https://lite.blogos.com/article/332946/ 3億円事件起こすぐらいなら、起業しろって話だよね。下準備もいるし、リスクあるんなら普通に起業した方がいいよね。 オーシャンズ11みたいな映画、ラスベガスをぶっつぶせ系の映画とかを観るたびに思うけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの (さらに…)

北海道十勝産小豆使用 わらび餅&白玉ぜんざい

わーーーい!セブンイレブンさん、さすが!!!鈴木敏文さんの本とかも読んでるから、やっぱりさすがと感じてしまう!常にチャレンジング!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることので (さらに…)

5年おきに転職し、同じことを繰り返す人

改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本) キュッシュフロークワドラントを使うと人間のライフパターンがよく見えてくる。安定や自由を求めているのに、目標を達成することなくただ職を転々としている人は沢山いる。その例を一つお話ししよう。私のハイスクール時代からの友人の一人は、だいたい5年おきに私に連絡をしてくる。そんな時彼はいつも興奮している。自分にぴったりの仕事が見つかったというのだ。百%理想的な会社が見つかったと大はしゃぎだ。この会社に惚れ込んでいる。すごく面白いことを色々やっている会社なんだ。仕事はとても気に入っているし、責任のある役職にもついている。給料もいいし、仕事場の仲間もすごい人ばかりだ。福利厚生もしっかりしているし、昇進の可能性も大いに開けている・・・・そんな話を聞かされてから4年半ほど経つと、また彼から電話がかかってくる。今 (さらに…)

これを超えるゲームはほぼ無理ゲー

これと、ポケモンを超えるゲームはなかなか出せないと思う。これが日本発だということ、そしてリアルタイムで同時代に生きたことに死ぬほど感謝してる。 俺の知人(外国人)なんてこれの影響で日本に移住してきてるからね。ほかにも、イニシャルDの影響とか、マリオの影響とか、ポケモンの影響で日本来る奴いるかな。 日本はコンテンツなんだって。ハナからそうなんだって。アメリカの猿真似してるITベンチャー界隈とか、声の大きいインフルエンサーの話とかどうでもええんやって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

今のテレ朝の仮面ライダー制作陣は反省すべき

平成の始まりの始まり。 『これまでの仮面ライダーの常識を壊すことをやろう』という決意のもとに、チャレンジングな試みの連続だった仮面ライダークウガ。 ここから、平成仮面ライダーの歴史は始まった。 あれから約20年経った今も根強いファンがおり、歴代最高傑作との呼び声の高いクウガ。 それ以降の仮面ライダー制作陣は全員反省した方がいい。作り手の熱量、クオリティ、ファンの人気。どれをとってもクウガは別格だった。あまりにもいい仕事をしすぎだ。この、クウガという偉大なる名作の上に、あぐらをかいてしまっている。 今観ても色褪せない名作。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Deve (さらに…)