日本の法律が厳しすぎて泣きそう クリエイティブなアイデア思いついてもほとんど違法

日本の法律が厳しすぎて泣きそう。クリエイティブなアイデアを思いついてもほとんど違法。 淫らなの定義がよーわからんし、一般的な性の公序良俗とか知らねーし性の一般性ってなんだよって感じだし、専ら自己の性的満足って逆にエゴじゃない性的満足って何なのかわからんし、大衆の羞恥心とか性的興奮煽るってハロウィンじゃん。国家がいちいち性に介入するわけがわからん。 あと特に著作権むずい。そりゃー、漫画とか雑誌とか丸々流すのはアウトよ。映画もね。しかし、コンテンツ時代、無形ビジネスの時代に、いちいち独占排他的なものあちこちに敷き詰めたら、創造できるものも創造できんくなる。特にディズニーなんて、みんなが遊ぶ場として知れ渡ってるのに、二次創作禁止しすぎたらユーチューバーとかどうなんの。まあ、いっぱい動画上がってるけどね。 ディズニーさんは厳しいこと有名だけど、オリエンタルランドとかに問い合わせると、権利系は米国ウ (さらに…)