10年後にコレが来る

10年後にまた、このテイストが来るかもしれない。やっぱりこの感じはつんく♂にしか作れない。ただ、メディアが違うのかもしれない。今、ユーチューブでこういう路線が来たら流行るかもしれない。コンテンツ動向よりまずメディアが死にかけてるからね。 フットボールアワーの岩尾さんはどう思ってるんやろか。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものに (さらに…)

銀行から金を借りる

ビジネスをやるにあたり、銀行から金を借りるというのは本来ならば基本です。 今、マイナス金利政策、金融緩和でカネ余りのはずが、金が借りられない企業があります。その一方で、銀行は金を貸したいけれど貸出先が無いという声も。 一体、どーゆーことなのでしょうか? 実は、銀行は企業を格付けしています。これは、全支店共通のシステムであり、まずは格付けから入るシステムを採用しています。そして、その上で担保重視の貸出をします。借りたきゃ担保よこせ、ってことですね。 格付けシステムに囚われているのは、バブル期の不良債権問題の反省からです。しっかり企業を格付けして、下位ランクには貸さねーぜ、ってことです。   銀行は、格付けの高いところに『借りてください』とお願いラッシュであり、格付けの低いところには貸さない。これが、『資金需要が無い』『銀行が金を貸してくれない』という二つの相反する情報が出てくる理由 (さらに…)

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。 堀江さん。こんにちは野村證券出身のビジネスマンと言うだけでペテン師と思った方がいいですよ。貴方はハメられただけ他の顧客と同じ様に論語とか徳だとか人格だとかそんなこと言ってるのは結果を濁すため超一流ペテン師の能書きは勉強になります一貫してますからね — Y=aX (@LTEcmc) July 2, 2017 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change You (さらに…)