妻のために働くのがいや

妻のために働くのがイヤです 結婚4年目、私の妻は専業主婦で、もうじき3才になる娘がいます 娘が生まれてからというもの、私の事を邪険にします。 例えば、私の作業着(仕事柄かなり汚れます、帰宅後は毎日洗濯が必要)を洗濯する時の顔なんか、まるでウンコクラスの汚物を扱うような表情を浮かべます。 その態度が耐えられないので、最近では自分のものは私が洗濯してます。 弁当にしてもご飯の上におかずがただベチャッと (さらに…)

サラリーマンは家族なんか持ったとしても

今、サラリーマン家庭で育った人の親に対する不満の記事を読んでたんだけど、ホントかわいそうだなーって思った。 家族のために頑張ってる社畜には申し訳ないけど、基本、絶対理解されてないと思う。 嫁のために頑張るとか、子供のために頑張るとか、ぶっちゃけ、アホやと思う。 仕事する上で一番危ない動機が、彼女のためにとか、嫁さんのために、とか子供のために!ってやつだと思う。往々にして、そのforが向いてる相手は (さらに…)

いとこにプロポーズ

いとこの女の子、いい子やな〜〜〜〜!!! ぐれずに真っ直ぐ育って欲しいわ〜〜〜笑笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 新たなるハイクラスエリート (さらに…)

遺伝子レベルで優秀

最高。遺伝子レベルで優秀。美貌の国際マーケットにファストパスでアクセスして勝ち組になる人生。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 新たなるハイクラ (さらに…)

最近の調査によれば、女子中高生に好まれる男子は、優しくてスポーツマンで会話が面白い

芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術 最近の調査によれば、女子中高生に好まれる男子は、優しくてスポーツマンで会話が面白い人だという。なかでも「会話が面白い」の部分は、イコール「笑いがとれる人」だという風に言い換えられる。昨今は軽妙なトークで女性を笑わせられる術が男子の必修であり、その橋渡しの役割を担ったのが初期のSMAPである。ーp74 優しくて、カッコよくて、イケメンで (さらに…)

夢は強制できるものじゃない。夢とは自分が進んでやりたいと願うこと。

「夢は強制できるものじゃない。夢とは自分が進んでやりたいと願うこと」だから強要しても長続きしない、というのが彼の持論だった。例えば、ジャニーズアイドルとして人気が出た絶頂期にチーム離脱を申し出るアイドルを無理に引き止めないJ・Kの姿勢は終始一貫している。ーp28 KAT-TUNの赤西仁に関しても、SMAPの森且行に関してもそうだった。まぁ、赤西さんは、視聴者側としてはすごく勿体無い、とは思ったけれ (さらに…)

人間は誰でも素晴らしい才能を持っている

人間は誰でも素晴らしい才能をもって生まれてくる。その才能の中身は違うから、その特徴を伸ばしてやる。それが個性というものだから。ただそれだけ。叱ったりせず、引き出してやるのが僕の役目。ーp26 激しく共感する。人間にはそれぞれ、色がある。それを上手に引き出して、それを商業化ベースに乗せることができたら、どれだけ多くの人が救えるのだろうと思う。日本経済がどれだけ元気になるのだろうと思う。ジャニー喜多川 (さらに…)

先輩や上司がキラキラしてるって本当重要

先輩や上司がキラキラしてる世界なら、自ずと後輩は未来に希望や憧れを持って生きられるし、苦手なことも先輩の背中を見ながら克服しようと思えるけれど、あちこちの世界で先輩や上司がキラキラしてないってのがやっぱりあるんだと思う。夢のある業界、世界ってなかなか無いからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you th (さらに…)