Googleとの付き合い方

俺らみたいにネット長い人は、Googleの歴史をよーく知ってる。アドセンスモデルも、SEOもそう。アドセンスは昔、クリックで稼げるってことでGoogleが煽ったんよ。だから、ユーチューバーが出た時もまずそれを思ったんよね。 サイトとユーチューブの違いは、サイトの場合はレンタルサーバー借りて、ドメイン取って、自前の土地でやるんよね。Googleはそこへのアクセスを司る検索エンジンプラットフォーム。Googleに嫌われたら確かに痛いけど、サイトにあるものは、自前の土地であることは間違い無いのね。 でも、ユーチューバーは、ユーチューブの上に乗せられてるの。Googleの上なのね。ユーチューブチャンネルというのはそういうもの。完璧にGoogleに生殺与奪を握られてる。俺がユーチューバーやらなかったのは、アドセンスの歴史と、あとGoogleがめちゃくちゃなところがあるから。 Googleは昔から、規 (さらに…)

市役所勤務の実態 (定時で帰れるのは非正規だけ)

俺も若い時に、日本人にありがちな、『市役所職員になりなさい!』って親に言われたけど完全スルーしたわ。 公務員は近年は非正規の波がすごいですね。非正規なら、正規のひとりの給料で2人、3人いけるみたいな理由で。 ロイヤリティもクソもないから、週末デリヘルドライバーとかしてる人多いよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけ (さらに…)

ミクチャ、ツイキャス、17Live、SHOWROOM

https://www.google.co.jp/amp/s/gaiax-socialmedialab.jp/post-40749/amp/ ツイッター インスタ ライン TikTok SHOWROOM ミクチャ ツイキャス ラインライブ 17Live B612 アマギフでエロ動画送ってお金稼ぐネットインフラはどこにあるん?笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変 (さらに…)

『すこ』『よき』『まじ卍』『それな』『草生える』

https://jikitourai.net/schoolgirl-use-expression 16ちゃいとか、19ちゃいとかにお友達いるから、ラインでめちゃくちゃ謎の単語使われるんだけど、おかげで知ってる率高くて助かる。 若い頃から、同世代からも『周りに合ってない』『流行りに乗れてない』と思われてたら、時間が経った後楽だわ。逆に同世代にフィットしまくると、世代軸がズレたときに、謎に対抗するからね。なんか人間、自分たちの世代という連帯意識で、若者とぶつかるけど、俺の場合、最初っからぼっちで外れてるから、世代違ってもフラットに話せるわ。 最近の若者は、とかいう感情ゼロ。しらねーよ。 あっ、いいですね。ぼっちの効用。人感万事塞翁が馬やん。 同世代とうまく噛み合わないがデフォルトだと、色々助かる。 歳下の子に、人として基本的におかしいけど、西園寺くんと同世代の人と比較してもおかしいよ!ってよく (さらに…)

嵐は最初から順調だったわけじゃない。嵐は売れるまでに10年かかった。

国民的アイドルグループの嵐、活動休止が発表された。 嵐の日本経済に対する影響力は凄まじく、チケット取れない、ライブの際にはインフラが麻痺するなどは有名な話。 さて。 嵐の活動休止の一報を聴き、アルバムを聴き始めた人も多いと思う。 実は、嵐ですらデビュー当時から順調だったわけではない。 ジャニーズはご存知のように、ジュニア時代は先輩のバックダンサーをさせたり、人気のある子はドラマに出したりする。ライブでの盛況などを見ながらデビューを決める。 ある程度、初期にテストマーケティングをしている。 そのため、デビューの段階から売れることはある程度確約されている。ジュニア時代からのファンがいるからだ。問題はその後である。 シングルのリリースを見て欲しい。 ARASHI  sunrise日本 HORIZON 台風ジェネレーション 感謝カンゲキ雨嵐 と続くが、デビュー曲以外、曲名を聴かれてもメロディが出て (さらに…)

嵐ってすごい。頭良いし誠実だし。

この人たちに文句言う人いないよね。もう若い頃から活動してて、20年やってるし、みんな知ってるし、いわゆる国民的スターでしょう。 記者会見の対応も完璧。むしろ全員少しお休みさせてあげてもいいかなってぐらい。 ちゃんと嵐の曲聴いてる俺。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

金融(銀行、証券、保険)は終わり、俺なら就職しない

http://bunshun.jp/articles/-/7023?page=1 金融(銀行、証券、保険)は終わり。俺なら就職しない。そもそも株式市場の意義も薄れつつあると思うんよね。会計士、税理士にもならないね、絶対。あとFPとかファイナンシャルアドバイザーも。 日本の金融教育は遅れててアメリカ株に長期投資せよ、、、 も、もはや苦しい。 広告代理店も、、、まあ、何をやるかによるけど、広告の意味合い変わりつつあるので危ない。 公務員も地方はブラック化するでしょう。 薬剤師とかは制度動いたら瞬殺されるので嫌ですね。 不動産も2019年問題があるし、なんといっても融資とセットなので、大手デベロッパーとかああいうの以外、特に個人向けに不動産投資のパッケージ提供してるようなのはオワコン。 コンサルは転職に挟むルートとしては使えるかもしれないけど基本的にはナシ。マスコミはまあ、やりたいことあるならア (さらに…)

親は切り捨てろ!大川隆法の息子から学ぶ親子関係

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00010000-srnijugo-life&p=3 この人の考え方、俺に似てるわ。 俺も親とは綺麗に対立。考えがよくわからない。この人の言う通り、家族を食わせ続けたというのは偉大だけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変える (さらに…)

マイナス金利で銀行潰しにかかってる

金利がマイナスってどーゆーことだよ?って思うかもしれませんが、文字通り、マイナス。つまり、預けてたらお金が減るわけです。これを政策的にやってる。 つまり、日銀と民間銀行の間の話です。 さて、民間銀行は困った。稼がなヤバイ、と駆られます。銀行の基本的な稼ぎは企業への貸し出しによる利ざやです。ところが、金借りたい!という資金需要は増えない。どうすりゃいいんだあああ!って感じですが、要するに、『潰れろ』ってことなのです。 日本の金融機関はマイナス金利で利ざやが稼げず本業で赤字が出てるところもあります。 地銀合併をさせる、いらないところを潰す、そのためにわざと苦しめて窮地に立たせる、っていうことが行われているかもしれない。 やはり、規制や政策との絡みが大きい領域は危ない。何より、自由市場が先んじてイノベーションの動きをしてきます。 https://diamond.jp/articles/-/132 (さらに…)

セクシーガール

可愛い〜〜〜 やりてぇ〜〜〜 でも、知識創造社会で生きるのに頭がパンピーなりすぎたらヤベェからね。その点でお酒も結構注意。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないもの (さらに…)