三流のくせに気安く一流と交流できると思うな

松田聖子がとんねるずの矢島美容室に絡んだ時、この人の凄さを思い知った。昭和の大スターってそういうことか、ってすぐ悟った。このおっさん、おぼさんたちのキラキラ感ヤバイ。 2018年年末に上沼恵美子問題があって、松っちゃんがとろサーモン久保田らに、『あの人がどれだけすごいか』『どれだけのことをやってきて、どういう地位を築いてきた人なのか勉強不足』って断罪してたけど、わかりやすさや凄さが伝わるコンテンツを残しきれてないってのも問題やと思う。ダウンタウンやとんねるずには明らかにわかりやすくコンテンツが残ってる。実績とか地位ではなく、ニュージェネレーションが見て感じられる輝きがそこにはある。 最近の若い世代はユーチューブとネットでコンテンツ漁れるから。10代なのにビートルズに傾倒する人が出てくる世の中だから。 世の中には努力したくない人間が溢れてると思うけど、努力することの価値は、一流の人間の世界に (さらに…)

ゴリエのミッキー 大人の悪ふざけはここまでスゴイ

https://youtu.be/lYLrSZJN7jU 悪ふざけをここまで全力でやりました、みたいなのでクオリティ高いとほんとすごいんだよなぁ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

最近の若者はパソコンと電話ができない

https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2016/02/09/84150/amp/ 前は、「上の世代がパソコンが使えない」という風潮だったけれど、今は、一周まわって、「若い世代がパソコンを使えない」という現象が起こってるらしい。理由は単純で、スマホやケータイがあるから。 っていうか、西園寺さんの周りにもパソコン持ってない人たくさんいましたよ。持ってる人マイノリティだった気がする。何に使うの?って人ばっかりだった。 10代から30代でパソコン持ってない人結構いると思う。 意外と、パソコン全盛期って40代〜50代じゃないかと思うね。ウィンドウズ95とか98が出た時代に20代だった人とかの方が、ITの基本的な原理をよくわかっている。進化しすぎると原点がわからなくなる。例えるなら、若い世代にオートマ免許が多くてマニュアルがわからない人がいるかのごとく。 (さらに…)

ゾイドやたまごっちを知ってる世代が覚醒すべき

今はYoutubeとか、Apple、Googleなどのプラットフォーマーたちが世の中を牛耳り過ぎていて、アプリとかもApple・Googleの手の平の上で遊ばされている印象。だから、ある意味、今の若い世代はちょっと可哀想かもしれない。 昔は、コンテンツをどこかのメディアに乗せるとすぐ拡散しやすかったり、ハードやソフトを換金しやすかったのかもしれないけれど、時代が進むにつれて、面白いコンテンツを創ることの事業上の割りが合わない時代が続いていた。でも、最近はまた回帰の傾向が来ていると思う。 今は全て、スマホの上で、App storeの上で、Youtubeの上で、っていう文化だけれど、昔はハードウェアから作り込む流れだったんだよな。今でも任天堂が頑張っていたりするけれど。 GAFAの恩恵も受けているけれど、日本人クリエイターに興奮させられ、刺激されて育って来たmemeは脈々と体内に残り、今、マー (さらに…)

ビーストウォーズwwwwww コンボイwwwwww

コンボイっていう単語で反応してしまうやろ、もはや。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文と (さらに…)

大きくなった芦田愛菜と鈴木福がマルマルモリモリやってて、「プロ」だと思った。

大きくなった芦田愛菜ちゃんと、鈴木福くんがマルマルモリモリやってる映像を観たんだけれど、なんていうか、プロだと思った。 年頃の男の子と女の子だよ。恥ずかしいという気持ちがあるかもしれないのに。もしかしたら、この二人は、学生生活の中でいじめられたり、いじられたりすることがあったかもしれない。公立学校とかならあるんじゃないか。やはり、プロだ。すごい。 ・・・・・・あ、でも、あれか、お金持ち学校とか、品の良い学校とか行ってるかもしれないね。そうしたら、下品な大衆とは違う世界で暮らせるか。 芦田愛菜ちゃんに関しては、小さいころから大人たちが、「子供なのにこんなにやらせて・・・・」「マコーレカルキンみたいになる・・・・」とかなんやかんや言っていたけれど、大衆の想像を遥かに超えて、愛菜ちゃんは人生2周目だった。やっぱり才能の塊だった。 大人や年上が、子供や年下に無駄なアドバイスをするのはもうやめた方が (さらに…)

男なのにキングアンドプリンスの写真集買っちゃった・・・・。

シンデレラガールで、岸くんが「11時間近の〜〜」って歌うやつあれ、最初聞いた時に「うわ!ねちっこくてウゼっ!」って思ったけれど今、すごい好きなんだけれど。 赤西みたいなのはもう出てこやんのかもしれんけど、こっち系もいいわね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについて (さらに…)