アメリカでは労働人口の3割がフリーランス

労働人口の3割がフリーランスって話を某インフルエンサーがしていた。サラリーマンもフリーランス的だから凄いね。きっと日本もこれに寄っていくのでしょう。厚労省が発表していたレポートにも、サラリーマンを固定的に抱えるのは無理で、プロジェクトベースでの組閣みたいになるって話でした。最近、サラリーマンで著名な人たちが書籍で名前を売ってたりすることからもわかりますね。 多分・・・・旧来的なサラリーマンのメリットを謳歌できる人たちは、ググッと枠が狭くなるんだと思います。だから、多分、日本の学生とかも「何やって良いのかわからない・・・・」という発想の中で、より昔よりも必死に、受験とか就活頑張るんだと思う。大学は遊べない場所と化したしね。就活格差が広がるんでしょ、今後。前もって内定取っていく人たちがボンボン出るんでしょ。 まぁ、ふっつーーーーに考えて、世界の競争構造の中で、日本人が日本人ってだけであぐら掻い (さらに…)

本当に統計の素養あるならさぁ・・・

https://youtu.be/bHBTEsYC-YM いつも思うんだけど、本当に統計の素養あるならさぁ、googleが提供するアナリティクス(youtube、サイト)使って、お金稼げるはずなんやけれど、本当に数学の教壇に立っている人たちは数学を使えるの?いつも疑問なんやけど。そうですよね、グーグルアナリティクスって統計ですよね。 今、世界の人材マーケットで数学できる人間はデータサイエンティスト・グロースハッカーとして、webの分析に投入されてるよね。俺もwebやっている以上は、統計やってる人間なんだけれどね、一応。 セブンイレブンの鈴木さんも統計の素養あったから、店舗のデータを集積してPDCA回してたわけですけれども。 絶対、社会人MBAとかでビジネス統計とか履修しても、点数・単位とって自己満で終わってるって。変な話、本当の意味で大学レベルの素養があったら、youtuberもしくはブロ (さらに…)

日本一わかりやすい英語教材とか閃くけど作ったらしんどいんだろうなって思う

日本一わかりやすい英語教材とか閃くけど、作ったらしんどいんだろうなって思ってやる気失せるよね。そういう意味で、世の中に出回ってる書籍はすごいね。どうせ売れたってそんなに実入り無いし、特に日本語圏じゃあ。だったら作るの面倒臭いねってなって、教える能力が高い人は特別講師化したり、それこそどっかの予備校とかに雇われたりするわけだよね。 逆に言えば、お金があると、いろんな知識・知恵が回ってくるということ。昔、70万円セミナーで「ああ!お金稼ぎってこうやるのね!」って感動した衝撃とか忘れられんのやけど、なんていうか、そういうものがあったから楽しくやってこれたと思う。 うつ病とかの人って自己啓発本とか読んだら良いんじゃ無いのってすごく思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

1%の長所があれば99%クズでもいい。天才は1%で良いんだ。

プライベートがいくら荒れていようとも、1%がキラリと光ってれば人間はそれで良い。スティーブ・ジョブズが女を妊娠させて知らんぷりしたのは、日本ではめちゃくちゃ叩かれるんだろうけれど、こんな空気が溢れかえってるから日本は沈没した。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについ (さらに…)

音楽と薬物と酒と女に溺れる

やっぱり、音楽とドラッグとセックスは結びついているのだなと思った。ミュージシャン好きな女とか本当、ヤリマン多いし。バンドマンってそれわかってて女食い散らかしてるし。ズンズンドンドン行ってるクラブがヤレるスポットなのは皆さんご存知の通り。とにかく音楽が好きな女はエッチ大好きだと思う。 音楽で成功して、莫大な富を手にいれて、女とヤリまくるって人生は最高だと思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Ch (さらに…)

平等を実現したかったらイスラム教みたいな格好を全員すればいいっていつも思うんだけど

その方が臭い人とか臭わないし、ルックスの差別無くなるし、服について考えないでも良くなるし。ハッキリいって、超絶ブサイクな人って存在でセクハラみたいなところあるじゃん。逆に、超絶美人すぎたらやっぱ有利だわ。 仕事中は隠せば良いんじゃ無いの。 実際イスラム教圏では、女性を知性や考え方に基づいたものでは無くて、性や欲情の対象として見なされること、見た目や体型によって判断されることから解放される目的でそれがやられてるからね。 ま、男女がヒジャーブとかつけたら、今度はセキュリティの問題があるんだろうけれど。 まずもう、顔とかボディラインとか出してる時点でアウト。議論するだけ無駄だと思う。女が髪とか、胸とか、ボディラインとか、肌を出してる時点で、平等不平等の議論は無意味。男の性欲を舐めすぎ。法律が停止したら、まずレイプが吹き荒れるから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

「誰得」って本当にいい言葉

「誰得」って本当に良い言葉だと思った。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大 (さらに…)

知る(level1) → わかる(level2) → できる(level3)

ほとんどすべてダメですね、日本の書籍市場に出回る奴は。まさかデータサイエンティストを自称しないけれど、アナリティクスとお友達、概念と数字の操作のwebマーケの世界で生きてきたからには、これはちょっとあきませんねぇ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受 (さらに…)

完全なるホワイトスペースを見つけた

とりあえず、高学歴界隈というか、学者界隈と一般界にはものすごい断絶がある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

仕事が楽しくなるわけがない

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00010005-withonline-life 仕事が楽しくなるわけなんて無いと思う。 そもそも、1日8時間、週5日もするものでしょ。どんなことも仕事にさせられたら苦になるわ。好きなことって好きなタイミングでできるから好きでいられるんでしょ。旅行ですら強制されたら嫌になるわ。 まあ、私の場合は「好きな仕事を探す」なんてことを諦めました。逆転の発想で「仕事しなけりゃいいじゃん!仕事と距離おけばいいじゃん!」ってね。不動産を持つ、人を雇う、システムに働かせる、印税収入を得る、短期的に稼いで後は休める仕事をやる、、、いろいろパターンはありますね。 仕事はもう、ファックですわ。とはいえ、仕事に救われるところもあるけれどね。好きとか嫌いとかそーゆー話かね。でも俺は自費でこんな本読んでるから、何やってる (さらに…)