「西園寺くん・・・・私、妊娠した」

    「西園寺くん・・・・私、妊娠した・・・・」           「えっ?」             「エイプリルフーール」                     クッそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ     画像付きやめろ! あの縦線な!やめろ!     つうかどうやって妊娠するんだよぉぉぉぉぉぉ、俺の精子はゴムをすり抜けるのか?空気感染するのか??     このパターンのドッキリ、4月1日に、これまでに5回はやられてる。なのに学習し (さらに…)

猫バンバン

むっちゃ猫好き。 いいね、日産。粋な活動するね。 猫好きすぎて、猫の死体とか本当見れない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。 (さらに…)

youtuberが女性スキャンダルで謹慎とは世も末だな

別に結婚もしてない・不倫もしてないのにどうでもよくね?と思うけれど女子中高生のアイドルにとってそれは大スキャンダルなのか。そうかそうか。 まー、でもゴルフクラブ折るのは良くなかったかもね。私は普通に笑ってしまったけど、スポーツはほら、宗教と同じで踏み入れるのが危ない領域なのよ。スポーツってすっごい熱入れている連中がいて、口挟んだらマジな剣幕して「お前が言うな」とか「にわかは黙れ」とか言う人たくさんいる世界だからさ。野球好きの人間とかスッゲーグローブ大事にしてて手入れしている人とかいるからさ、グローブ雑に扱ったらキレる人とか多いんだわ。スポーツはあれだね、すっごい情熱と汗と涙注ぎ込んでいる連中がたくさんいるし、海外は例えばサッカーならフーリガンとかいるからね、結構危ない分野だね。 宗教、職業、スポーツ、政治、人種ネタは危ないね。 (逆に言えばここら辺の深い話ができる仲ってのは結構な信頼関係が (さらに…)

万人に向けた成功法則は存在しない。じゃあ、自分にとって最適な道筋は?

万人に向けた成功法則は存在しない。世の中のお金持ち・成功者はみんな同じタイプではない。じゃあ、自分にとって最適な道筋は・・・?っていうのがなかなかみんな見つけられずにいるんだろうと思うけれど、西園寺にはある程度、パターンというか種類が見えている。世の中、本当いろんな人がいて、その人たちと触れ合ったり見聞きしたりして、だいたい、感覚的にわかってきていることがある。ただし、これをうまく言語化できない、理論化できない・・・・・ ってのをズーーッと思い悩んでおる。ずっと考えておる。煮詰まっていた。でも、ちょっと一気に降ってきた。これ、優先させようかな。 いよいよ本格的に西園寺の人材教育が人材教育らしくなりそうです。 私の持論を証明したい。 適材適所。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." (さらに…)

あー、やばい、このブログめっちゃ面白いwww

素晴らしいwww こういうブログは絶対成功するよね。面白いもん。 自己分析って、意外と知られてないけど自分を分析ツールにかけてどうこうよりも、過去に自分が「実際やってきたこと」が重要だったりする。人間、行動起こすことってマジで好きなこととか向いてることだったりするから。過去やったことの動機とか根掘り葉掘りしてみたりね。また、人に自分のことを話すときには過去やったこと、出した成果とかを話す方がちゃんと受け取られやすいね。 思ったこととか考えたこととかは、それ単体だと結構スルーされるっていう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える (さらに…)

就活生って結構いろいろ、自己分析してるんですね

http://kenjasyukatsu.com/archives/993 世の中の就活生がどれだけ真剣に自己分析しているのか、そしてその自己分析に意味があったのか・当たっていたのかは定かではありませんが、就活界隈で教えられている自己分析方法って結構ちゃんとしているんですね。 結局、何やるにしても自己分析って大事ですね。 でも自己分析ほど難しいものはないですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)

西園寺は真面目なのか・・・・・。

自己診断って、やりすぎるとわけわかんなくなりますよね。こうやって考えると、やっぱり人間というのは混色というか、一言で言い表せるようなものではないんだと思います。 なんかちょっと、簡易的な自己診断やってみたんですけど、個人的には笑える結果が出ました。いつも出るようなものとは違うパターンが出たんで。   決めたことをきちんと守る真面目さが素敵。しっかり者のクラス委員タイプ! 曲がったことが嫌いで、強い人の子分になるのも大嫌い。あなたは、いつでも正義を愛する弱い人の見方なのだ。しかも真面目にコツコツ努力することができるタイプ。少々の困難にもへこたれない。リーダーの素質もあるので、周りの人からも信頼されるぞ!ただし、自分の意見を主張するより人の話をよく聞くようにしよう。 そんなあなたのまじめ度指数・・・82% あなたにぴったりのお仕事はこれだ! → 販売・経営 → 公務員・法律 → 会計 (さらに…)

西園寺さんに向いている業界は、人材サービス業界だそうです。ワロタwww

4月といえば、就活の季節ですね。 就活生の気分になって、自己分析みたいなものをやってみたんですが、「あなたに向いている業界は人材サービス業界です、クライアント企業の現状を理解し、将来的な方向性や戦略を理解した上で、求職者を適材適所に配置することに適性を発揮します、求職者の適性や方向性を見抜くことに適性を発揮します、クライアント企業と求職者双方からの信頼を得て橋渡しすることに長けています・・・・」 的な分析されて笑ってしまったwww   PS 今気づいたけど、このブログって人材サービスブログなんですかね。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Develop (さらに…)

企画提案型営業、接客サービス型営業、コンサル型営業・・・・・

一口に「営業」「セールス」と言っても、ジャンルがある。 ざっくり分けても、 企画提案型 接客サービス型 コンサル型 と3つぐらいには分けられるんじゃないか。   「自営業」をやるにしろ「営業マン」をやるにしろ、自分にとって得意な営業タイプを見極めておくことはとても重要だと思われる。 あなたがブログをつくる際にも同じだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself. (さらに…)

AKBがyoutuberになってる

AKBがyoutuberになっとる・・・ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と (さらに…)