あなたのことを評価する人は、あなたの何を見て評価するか、予想できないものと心得よ

あなたのことを評価する人って、あなたが「これは自分の強みだ」「自分が提供しているサービスの一番の価値だ」と思っているところ以外も評価してきます。自分の強みや良いところというのは、基本的には他人が決めること。特に、ビジネスの文脈になると、その傾向は強くなります。 心を強く持つための自己啓発とかでは、「他人の声に左右されないで、自分は自分だから、自分で自分を愛せていたらそれでいいの」みたいな話がよく出ます。そしてそれはその通り。 ただし、ビジネスというのは他人が評価してくれて、その評価がマネーを投じるレベルにまで到達して「ナンボ」という部分があります。ですから、周りの人の評価については、関係ない外野はさておき、一応気にしておく必要があります。   西園寺さんは、指が長いです。綺麗な指をしていると、女性によく言われます。しかし、個人的には全く自覚がありませんし、指摘されても本当に何も思 (さらに…)

立派な仕事、人から賞賛される仕事、権威ある仕事、すごいねって言われる仕事

同級生、親兄弟、親戚、友達などから、 立派だね すごいね かっこいいね えらいね って言われる仕事は人気が高いですね。具体的には、公務員とか、士業とか、医師、パイロット、大企業リーマンなどでしょうか。こういう仕事は、確かに素晴らしい仕事で、人前で誇れるものだと思います。 結婚するにあたって、相手の親に挨拶するときなんかも、すごくやりやすいですね。感じがいい、印象がいいですね。どこに出ても、胸を張れる、誇れる仕事だと思います。   多くの人は、こういう 権威性 名誉 賞賛 承認 ステータス の部分に、金銭的な報酬も求めてしまいます。これらの要素プラス、「儲かる」を追求してしまう。堅さ・かっこよさに、プラスしてお金を求めてしまう。これは、非常に難易度が高いことだと思います。   ビートたけしが「芸人としての生き様」を公の場で、あるいは著書などで語っていますが、本来芸人という (さらに…)

日本の食事のレベルが高くて外国人の女の子は泣く件

人によりますけど、日本に興味を持っている女の子に、日本の食事の画像を「飯テロ」すると、泣いて喜びます。笑 喜ぶというか、悶えるwww 日本に来た時に連れてって、ってなります。そして一緒にお食事に行くことになります。その時の会話が盛り上がれば、後でグフフフなことになるかもしれない、というのは万国共通でございます。 外国人とデートすると楽しいよ!なんか、普通のことも楽しくなってしまう! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Y (さらに…)

無職、ギャンブル魔でもブログでは稼げる件

30代無職の人のブログとかたまに見るんですよね。相当ギャンブル魔で、バイナリーだのFXだので借金作りまくってどんどん膨らましまくっている。友人からも金借りまくって、それで関係壊して人生お先真っ暗・・・・みたいな人。 自他共に認めるダメ人間・・・・みたいな人ですら、ブログでは稼げているという。ブログビジネス初めて、月収20万弱稼げるようになってだいぶ生活が楽になった、みたいな。そういうブログをいくつか見かけます。 「そういう人間でも稼げる」ってことですね、ブログが。アドセンスとかA8案件とか使えばね、誰でも・・・・と言ったら言い過ぎなのかもしれないけど、ちゃんとやれば月10万なんて普通にイケると思うけどなぁ。月10万入ってきたら、生活は革命が起こるよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you thi (さらに…)

自分のことをめちゃめちゃdisられて笑えるwww

この動画の最初の方で、「アフィリエイター」をめちゃめちゃdisっているんですけど、一応、私、Affiliateをしている身として、めちゃめちゃ彼の攻撃の該当なんですが、笑いが止まりませんwww ウケるwwwww ただし、この動画、後半はちょっと危ないゾーンを攻めているので、女性の方は絶対見ないほうがいいです。気分を害すると思います。 毒舌って難しいですね。踏み込まないと面白みが出ない反面、行き過ぎるとちょっと危ないゾーンに達してしまう。羊水ネタとかはちょっと危ないかなぁ・・・。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカ (さらに…)

不安になったら、酒呑むか寝る

不安になったら、酒呑むか寝るかが大事だと思います。 なんか、お酒呑むと、「あれ、しょーもないことで悩んでいるのか」ってことに気づきます。寝るのも同じ。寝て起きたら、「あれ、昨夜の悩みはなんだったんだ、しょーもなかったな」って気づきます。 不安でたくさんゲロ吐いたり泣いたりした私が言うのだから、なかなか効果ありますよ。 道なき道を進む不安っていうんですか。そういうの、モロに体験してきて。今後もずっと続けないといけないので。メンタルだけは強く持っておかないと。 友達との付き合いをバサバサ清算して、親とも疎遠になって、女性との関係もない状態で、まさに孤独という状態で目標に向かって一心不乱に取り組み、その状態について社会的なラベルがつかず、ほぼニート扱いされたり誤解されたりした経験って世の中の人にあるんでしょうか。 きっとないでしょうね。 やっぱり、その時の経験が自分を育てましたね。 信仰だけを持 (さらに…)