勉強したいことがありすぎて困る

勉強したいことがありすぎるんですよね。特に、大人になって思うのは、学校教育の重要性ですね。もう一度、網羅的に全部をやり直したい。ただ、やるのではなく、ビジネスとの絡みを考えながら、今なら新たな視点を得るための勉強ができそうです。 なんにせよ、大人になって、学校教育の科目の重要性、気づく人多いですよね。学校教育の科目、大学での専門教育の科目をわかりやすく教えたり、本質に気づかせたり、実社会での実用方法とかを教えられる人は、そういうコンテンツビジネスをやってもいいと思いますよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスし (さらに…)

起業のリスクが可愛く見えてくる動画

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)

熊が出る地域、怖い

地震、洪水、豪雪、台風、スズメバチ、熊、猿、毒ヘビ・・・・・。 本来、「生きる」というのは常にリスクと背中合わせ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見 (さらに…)

家賃下げろデモ!!

http://www.huffingtonpost.jp/karin-amamiya/rent-demonstration_b_10493580.html 私、家賃に関しては前々から「高すぎる!」「東京離れろ!」「安いところはある!」とかいろいろ言ってますよね。 家がないとすべては始まらないわけですが、ずーっと思ってたのは、「誰もここに切り込んでイノベーションを起こさないのはなんでかなぁ」って。そしたら、こういうデモが今、起こっているんですね。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド &n (さらに…)

「楽な仕事ってあるんですか?」誰もが思ったであろう、この問いにこの西園寺様が答えてやろう

なんかね、さっき書店で科学の本をまとめ買いして、その帰りにコンビニに寄ったんです。で、コンビニの前でコーラを飲んでたんですけどね。 なんか、汚らしいおっさんと汚らしい若者が会話してたんですよ、タバコ吸いながら。多分、どっちもフリーターです。勝手な推測ですが。 おっさんの方がね、若者に対してこういう説教してました。   「あのねぇ、言っちゃ悪いけどねぇ、仕事なんてのはさぁ、採る側が決めることだからさ。だからさ、なんでうちに来たのかってのをはっきりしてもらわないと困るんだよねぇ、わかるでしょ。あとさぁ、楽な仕事なんてのはこの世の中にないから。あるわけないじゃん。そんなさぁ、楽な仕事が世の中に転がっているわけないでしょ。仕事ってのは大変なんだよ。」   ほうほう。 なんか、こういうのって、よくあるよね。古今東西、どこでもあるおっさんから若者への説教。仕事に対する説教。彼らが一 (さらに…)

今流行りの、月収5000万円の仕事

テレビでのオンエアで、最高月収5000万円って言ってましたね。本当に、ここ数年のうちに生まれた仕事ですが、こういう仕事が生まれる陰で、これまで儲かると言われていた仕事が儲からなくなってきてますね。 こういう風に、世の中では、「どこかが儲かり始めた」ら、「どこかが儲からなくなってきた」というような、つな引き現象が起こります。ここが、まさに時代の変化というやつです。 「僕は君たちに武器を配りたい」という本がベストセラーになったのは2013年ですが、まさにあの本の通りの世の中になっています。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」に (さらに…)

新社会人。「会社辞めたい」→どうする?

人間やばくなったら行動するから、別にやめても生活とか大丈夫ってのはすごいわかるな。あと、やめる・捨てるが新しい変化・進化を生むってのもわかる。何より、あたらしいことをやっていった先でまたあたらしいことが連鎖的に生まれるってのもわかるな。これはちゃんと実践して成功した人間の言葉。 この人、結構言葉選ぶタイプで。仰々しいこととか、大げさなこと、言わない。すごく考えて発言するタイプ。そんな彼が、こういうポジティブなこと言っているから、やっぱりこういう話って本当なのよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド (さらに…)

ブログでマネタイズするってどういうことなのか

いやー、平日の昼間から焼き鳥(最近多い)食べると幸せですね。好きな時間に寝たり・起きたりできること、体調悪い日には何もしないで良いこと、好きな時に好きなもの食べれること、これらが日常にあると、ハッピーです。 さて。 ブログでマネタイズするってどういうことだろう?というのを、再考してみましょう。平日の昼間から焼き鳥人生を送るためにはブログマネタイズは最適です。   まず、ブログでマネタイズについて、たくさん実例を見ている人は、アイデアが豊富な印象があります。世の中には、ブログマネタイズで成功しているブログがたくさんありますよね。 そういうの、たくさん見てください。是非。 そして、自分の頭をひねって、いろんなやり方を模索してみてください。   一つ、ヒントを出したいと思います。 一番簡単なマネタイズはaffiliateですね。最近は、無料案件をアフィしても報酬がもらえること (さらに…)

恥を捨てるって大切ですね

当たり前ですけど、どんな職場でも恥を捨てるって大事ですよね。居酒屋で「生一丁いただきましたぁ〜ありがとうございマァァス」みたいな声を出すことだったり、スタバで「ショート、コーヒィーフラペチィーノォー」みたいな声を出すことだったりを恥じたら、働けませんね。 何やるにしてもそうですね。 ブログやるにしても、恥知らずというか、厚顔無恥みたいなところがないとちょっと辛い部分はありますね。見てください、私のこのブログを。恥知らずの権化みたいなもんでしょう。 恥を捨てる、プライドを捨てる、ただし向上心は持つ。大事ですよね。 西園寺は貧乏な家、低学歴、元落ちこぼれという生い立ちでよかったなぁ、って心底思っていて。というのは、中途半端にエリート街道とか送ってた人って、マズロー欲求段階説のうち、下層が満たされてなくても上層に走りがちなところがあって。衣食住ちゃんと自立できてないのに、プライド先行する、とか。 (さらに…)