平日の昼間から焼き鳥

平日の昼間から焼き鳥食べて思うのは、日本はハッピーになれるお金の使い道がたくさんあるってことと、隣に座ってるスーツ女子が素敵ってこと。スーツ決めてる女、イカす === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることので (さらに…)

Hello Venus のNaraがクソエロい

あぁ、ダメだ。 精巣がざわつく・・・・・。 アジアのエロレベルが西洋に追いついてきてる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。) (さらに…)

資格ではなく、無職を名乗った方がいい

資格を名乗る → その資格に期待される仕事を振られる、イメージが固定化 技術をアピる → その技術に期待される仕事を振られる 学歴をアピる → その学歴以上の学歴の人より格下扱いされやすい 職業を名乗る → その職業のイメージで判断される というように、いろんな問題があるのです。 でも、人は自分を何かしらのわかりやすいラベルでもって定義し、自己紹介しようとします。すると、おのずとそのラベルの枠内で発想をしてしまう。 だから無職は最強なんです。 無職は無色透明なんです。ダジャレじゃなくて。 ゼロであり、∞なのです。   「職業何ですか?」→「うーん、職業、中田英寿かな・・・」ぐらいのスタンスが一番強い。今の時代は。   PS 西園寺がもし、FPとか会計士とか資格を持ってたとしても、このブログで絶対名乗らんよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &nbs (さらに…)

【このブログは未成年厳禁です】

西園寺さん、はじめまして。そして、本当にありがとうございます。 いつも楽しみにしています。 私が西園寺さんを初めて知ったのは1年ほど前のことで、それ以来、必ずブログをチェックしながら生活してきました。 白状すると、私は未成年です。私のような青二才のクソガキには場違いなのはわかっています。今も緊張で手が震えています。 ですが、お礼を言わせてください。西園寺さんのおかげで人生について、死について考えることができました。 西園寺さんの人生観には感銘を受けています。西園寺物語を読み、西園寺さんが成功を掴むのは必然だと思いました。 もちろん、西園寺さんには優秀な精鋭受講生の方がたくさんいらっしゃるので、こんな駄文を読んでいる暇はないはずです。時間の無駄と感じるときはいつでも「ゴミ箱にポイ」してください。 あまり長くなってしまうと西園寺さんに迷惑がかかると思うので、最後に言わせてください。 西園寺さん (さらに…)

やりたいことがわからない若者が増えたのは大人たちのせい

昔と比べてやりたいことがわからない若者が増えたのは、大人たちのせいだと私は思っています。 世の中には、自分で自発的に動ける人間が一部います。 いつの時代にもそういう人間がいる。 放っておいても、勝手にやりたいことを見つけて、モチベーション燃やして動く人間が一部いる。 こんな人間は、いつの時代でも勝手にやりたいことを見つけて動くんです。そして、こういう人間がリーダーになる。   でも、世の中の人間の大半は、そうじゃない。 上記したのが「自燃型」だとしたら、世の中の多くの人は「他燃型」なんです。自燃型が、自分で自分に勝手に着火して燃える自己発電型なら、多くの人は他人に火をつけてもらって火がつく。可燃性だけど、自分で着火できないのです。 もちろん、世の中には「可燃性」すら持ち合わせていない人がいます。不燃型です。社会ではこういう人たちがゴミ扱いされてしまいます。まさに、「燃えないゴミ」 (さらに…)