オフラインビジネスやってる人は、ブログメディアでまだまだ見込み客独り占めできる時代

http://hanoblog.com/a-post-crown-2995 地域で一人勝ちしている歯医者さんとか、見込み客を独占するような立派なオウンドメディアを育ててリストとってメルマガ配信してがっつり囲い込んでますからね。他にやっている同業者いなかったら、お客さん独り占めですね。 例えば沖縄県とかだったら、本当に独占してますね。一つの歯医者がマジで歯並び矯正とか独占してるからね、オウンドメディアを完成させて。 西園寺がオフラインで実店舗型自営業やるとしたら、島根〜とか鹿児島〜とか青森〜とか言って、そこの地域でオウンドメディアがっちり構築してその地域の見込み客独占ですね。100%一人勝ちですね。 美容師、理容師、歯医者、エステティシャン、FP、カウンセラーとかまだまだウェブマーケティング弱いライバルたくさんいるし、少し地方行ったり田舎行きゃあ尚更ですよ。歯医者みたいなライバルひしめいてる (さらに…)

このブログが実は、「西園寺からの投資」だと気付いている人はいい線いってる

私、このブログでは「人を選ぶ」「人を育てる」「人の事業を支援する」ということをやっているわけですが、実は世の中に溢れているビジネス指南のブログとは決定的に違う点があるんです。この点に気付いている人は「有能」です。気付いていない人は私的には、「あーあ」って感じなんですけどね。 私ね、このブログを介して、投資しているんですよね。お金を投資しているのではなく、情報を投資している。読者の皆様方に。 情報食わせるだけで終わっているコンテンツビジネスとかたくさんあるじゃないですか。結局、自分のビジネスの宣伝要員を抱えたいだけのビジネスってたくさんあるじゃないですか。   私から言わせると、それセンスないんですよね。意味ないんですよね。 私、人探ししているんですよ。 人探しと教育しているんですよ。   受講生の中からスーパースターが出てくるに決まってるじゃないですか。   (さらに…)

与えた恩は忘れて、恩を仇で返す人には怒らず黙って離れる

与えた恩って、返ってきませんね。本当に返ってきません。なんか、私これまでの人生で「本当にありがとう、この借りは絶対返すから」とか、「お前にはマジで借りがある」とか、「いつも与えてもらったりで本当にごめん、返せるように頑張るわ」とかよく言われてきたんですよ。 っていうのも、学生時代から人一倍働いてその金を友達に奢ったりだとか、お金に困った人に貸したり、場合によってはあげたり(笑)、後、職場で死にそうになっているやつの出勤をめっちゃ代わってあげたり、尻拭いしまくったり、事業やっている人間にアドバイスして助けたりとかそういうこと結構しまくっているんです。人に奢ってもらったらその金額を計算して、帳尻を合わせるべく積極的におごり返したりとかめっちゃやってましたからね。 で、結論ですけど、人生において、「与えた恩ってのはほとんど帰ってきません」。ですから、シンプルに考えれば、恩を与える側になれば損をし (さらに…)

どんな商売もブログ(オウンドメディア)を持つべき

オウンドメディアっていうのはペイドメディアなどに対して対になる概念なんですけど、ペイドメディアっていうのは金を払って利用する媒体、オウンドメディアっていうのは自分で育てて運営する媒体ってことです。ブログとかサイトのことですね。 あなたが、 歯医者さんであろうと 美容師であろうと エステティシャンであろうと 士業であろうと 飲食店オーナーであろうと 何だろうと、自分のオウンドメディアを持っていると強いです。理由は、自動集客マシーン、自動宣伝マシーンをウェブに持つことになるからです。24時間、365日広告宣伝と集客を続けるマシーンを持つのですよ。   今の時代、さすがにHPを持っていない実店舗型の自営業の方はいないと思いますが、HPはあればいいってもんじゃないです。ただ、自分たちの基礎情報を公開するだけでは人は集まりません。 きちんと、特定のジャンルについてためになる情報を発信する媒 (さらに…)

専業主婦もニートも社畜も起業家も経営者もフリーランサーも公務員も学生も全部きつい

結局、何やってもきついです。何やっても難易度があります。各々の問題があります。私、マジで世の中って「言われているほど不平等ではなくて、平等なんじゃねーの?」っていつも思うんですよね。 金持ちと貧乏人の間ですら思いますよ。金持ちいいなーって思うかもしれませんけど、金持ちって背負ってるリスクとかやってる勉強量とか払っている税とか、のしかかっている社会的責任やプレーしているゲームの難易度、精神的負担とかいろんな「失ってるもの」がありますしね。スーパースターとかもそうですよ。 何事も「きつさ」とか「大変さ」の種類が違うだけ、 「リスク」の種類 身体的リスク 社会的リスク 金銭的リスク 時間的リスク 精神的リスク が違うだけ、とかね。 必要な投資の有無、下積みの有無、成功確率、持続可能性、いろんな評価要素がありますけど、結局のところ 「楽な仕事・きつい仕事」 ってのは「その人にとってどうか」っていう (さらに…)

面白い話の学校

こーゆーの、これからの商売 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する (さらに…)

この世界が仮想現実であることを示す証明式

いや、これな。 自然科学にも社会科学にもあるのよ、観察者と対象の間の話な。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)