自分にあったことをやりましょう。

https://uranailady.com/fortune/enneagram/relationship2.html 自分のことがあれば、人生、本当楽に生きられますよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変 (さらに…)

日本でサラリーマンやるくらいなら海外で寿司握りたい

http://gogosurf.blue/other/4061/ 日本でサラリーマンやるくらいなら、寿司屋で3か月ぐらい働いて、その後海外で寿司握りたいですね。 日本はあらゆるバランスに優れていて最高の国だからここから出ないって人は完全に消費者発想だと思います。海外はそういう不完全さがあるから改善の余地がある、つまり起業のチャンス、事業機会が溢れているんですけどね。 「日本は年収が高くて・・」「食事がおいしくて・・・」「電車は定刻にくるし・・・」みたいなのって結局、完成されたサービス・経済に消費者としての感想をつらつらと述べているだけですよ。そら、そんな頭してたらサラリーマン消費者として生きる他ないやんけ!みたいな。 不完全で混沌としている未発達な、未開拓なところに行くからビジネスチャンスが溢れているのであって。   結論。 起業家=修理屋さん。   みんなが通りたがっ (さらに…)

起業しやすい国ってどこ?

http://ideasity.biz/ranking-starting-business-easily 起業しやすい国にさっさと移ってしまう、っていうのは一つ、ありなのかもしれない。結局、世の中って人じゃないですか。その「人」の傾向が違う外国に行くと、一気に世界観変わって、商売のイメージが湧く人だっていると思う。 なんだろう、「日本人と話した時の感じ」とか「アメリカ人と話した時の感じ」とか色々あるじゃないですか。その「感じ」の中で、自分が好きな「感じ」を感じられる相手とやるというかね。もちろんそれは、国内における商売でも一緒だと思う。 サラリーマン社会における理不尽さは嫌な相手と仕事することを断れないことなのに、自営をはじめてまで嫌な人と付き合おうとしている人は私は理解できない。 お客さん選びましょう。選ぶから、愛せる、ちゃんと向き合えるってところは多いと思うよ。 嫌いな女のアソコ舐める (さらに…)

みんなすげ〜〜な

そうなんですよ、ビジネスって本当は、「設備投資」「人件費」「銀行への返済」「従業員の管理」とかいろんな問題が降りかかるもんなんですよね。いやぁ、本当に大変だと思う。読んでいて胸が痛くなる。痛いほど気持ちがわかります。これが事業の責任を負う人間のプレッシャーですね。 だけどその過程で身につける事業家精神の根性・ハートは財産ですね。 オフラインでビジネスやってた人が、こっちの世界に移ってきて、それで成果報告とかしてくれる時に話をするといつも思う。「さすがのメンタル」って。 こうやってオフラインでビジネス経験している人はビジネスの本来の大変さとかよくわかっているけれど、全然わかってない人とか、ものすごい舐めたスタンスでこの世界入ってくる。 そういう意味では、オフラインの事業プレーヤーがどんどんオンラインのコンテンツビジネスに移ってきたら、勢力図は大きく変わりそう。 そういうオフラインビジネスでの (さらに…)

無形のリソースと価値に対する感度が悪い奴は今後苦労する

私、昔親族が倒れてしまった時に、みんな見舞いに行ったのに一人だけ行かなかったことがあるんです。これについて、周りから指摘されて色々言われた時に、 「でも、医者じゃないし、行ったってできることないし、俺が行こうと行かなかろうと変わりない」 みたいなことを言ったことがあったんです。すると、その時、親にこう諭されました。「いや、あなたが行ってあげることで、心配してあげることでその人は救われるんだよ」と。多分、こんな感じのことを言われた。   若い時に起業して苦労した年寄りは、若くて有能な、やる気だけある人間を見ると、嬉しくなって投資することがあるそうです。若い頃の自分と重ねて、またそういう人間を見ると嬉しくなるというか。 でも、その気持ち、わかります。   これから、コンテンツビジネスの世界に船出をしようとしているあなた。昔の私のように、「無形のリソース」とか「無形の価値」へ (さらに…)

うつ病じゃなくてもうつの思考の歪みを知っておくと便利

https://cotree.jp/columns/44 全部当てはまってんですけど!自分「うつ」じゃないっすか!! なーんて昔思ったことがあるけれどね。 でも、全部当てはまってるわ。   きっと、みんな「うつっぽくなったり」することはあると思う。みんな潜在的にはうつだよね、きっと。 成功するためにも、思考の歪みを知っておくと良いと思う。西園寺も、「うわーこいつ歪んでんなぁー」って思う人を見ることは多々ある。   PS 精神的にモヤモヤするときはネット見ないで外出たほうがいいよん === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人 (さらに…)

ゲームの画質、すごいね

=== @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日 (さらに…)

17歳で起業した人の起業に関するアドバイス→「短期的な儲けではなく継続」

本当それ。 短期的な儲けはどうでもいいわ。 短期で当てるなんていくらでも方法あるけど続かない。続けるためには、自分自身の習熟が欠かせない。なんで就職とはさ、辛抱強くやるくせに起業は博打感覚なのかな、みんな。 起業もキャリアなんだけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないも (さらに…)

FXや株はロールプレイングじゃない

ひろゆき氏は、「株やFXはいくらやろうと、ベテランと新参者の間におけるアドバンテージの差がない」という話をこの動画でしています。 これは私も完全同意。 「株やFXはスキルじゃない」というのは私の意見です。もちろん、株の長期投資とかになってくると少し話は別なんですが、基本的にはそう。やればやるほど上手くなるっていう蓄積性がない。逆に言えば、ラッキーに乗った若者が一気に年寄りをぶっこぬくこともある。 コメント欄を見ると、「いやいや、何言ってんの、株やFXもスキルでしょ」みたいなコメントを書いている人がいるけれど、私はそう思わないね。 あと、エンジニアや著作家のように、自分が手がけたことがレバレッジがかかる・上限がない仕事をやれってのは、すごくその通りだと思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you t (さらに…)