ニューヨーカーから学ぶ、生活費に困らない方法

ニューヨークには世界中から夢を追って、人が集まりますね。彼らは、パートタイムジョブをしながら、夢を追ってたりしますが大体がシェアハウスですね。 この「シェア」って概念があると、いざという時に助かると思いますよ。弱者は集まることで互いの利益を確保できます。家賃とかも、二人で割れば半分になる。人間にとって、人と協力するっていう営みはとても大事な発想です。 この時大切になるのが、「ビジョン」「価値観」の一致でしょう。変わった生き方をしたい、レールから外れたい、自由に生きたいと思っている人なんて、探せばいます。起業したい、自由になりたい、チャレンジしたい、とかね。そういう人を探してきて、一緒に暮らせば生活費は一気に楽になる。一緒に働けば一気にレバレッジがかかる。 基本、ビジネスは一人でやろうとするとものすごく大変な世界なのです。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

孫正義、22歳、学生。1億円稼いだ方法♪

http://news.livedoor.com/article/detail/4450701/ 22歳、学生で1億円欲しい人は試してみてね♪ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変え (さらに…)

誰を信じていいのかわからなくなったら、孫正義

ビジネスの勉強をしていると、誰を信じていいのかわからなくなることがあると思います。誰を先生にしたらいいんだ、誰から学べばいいんだ、誰を参考にしたらいいんだ、という風に。 そんな時は、私は「孫正義先生」をオススメします。 理由ですか?まず、ソフトバンクっていう会社の規模知ってますかね?めちゃでかいですね?あれ、あの人1代でつくっているでしょ。日本でずば抜けた起業家です。 また、投資にも成功しまくってますからね。 日本の起業家・投資家でナンバーワンは孫正義なんです。知ってました?   学歴も圧倒的です。カリフォルニア工科大学バークレー校を出てます。2015年の世界大学ランキングで、4位の学校です。ちなみに東大は21位。 とにかく、孫さんは異常。もうね、圧倒的です。別格中の別格なんです。   孫正義の凄さを知りたいなら、この辺をあたってください。 偉大なる借金王、ソフトバンク (さらに…)

Luxury

Scarcity legend heritage visions === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう (さらに…)

The world of Hermès

Hermesの売り物は、The world of Hermès。顧客はThe world of Hermèsを買っている。魅惑的で、官能的、貴族的なフランスの生活様式を包含した独自の世界観を買っている。 新興市場におけるラグジュアリー財は社会的地位の誇示のためのアイテムとして機能しているが、もっと洗練された市場においては自己表現や生きることを楽しむことが売り物になっている。究極のラグジュアリーは社会的なイメージではなく、個人の自己イメージを強化するものとして機能している。自信を持つためのもの。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変 (さらに…)

ジョルジオアルマーニも中田英寿も西園寺も孤独の重要性がわかっている

ただ単に嫌われて孤立するのと、ここで言うあえて孤独になるのは天と地ほどの差があるからね、言っとくけど。 自分の独創性で勝負すれば当然、業界では浮くことになるけれど、でも最後には勝つってすごい言っている意味がわかる。何より、そうやることによって自分のアイデンティティがはっきりとしてくるし、主義主張をちゃんと貫き通すものは報われる。何より、そうやって孤独になった時に残るのが本当の繋がりであると。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           L (さらに…)

士業って、国家権力機能の外注(アウトソーシング)ってみんな知らない

みんな意外と知らないんですけど、資格とか検定の類って、「そういう商売」なんですよ。ほとんどが、資格とか検定は「そういうコンテンツビジネス」なんです。この資格受けるのに、受験料がいくらです、公式問題集がいくらです、スクールがいくらです・・・っていう「産業」なんです。 しかし、士業は少し話が違います。士業は、国家権力が認定するやつですから、話が少し違うんです。国家権力が権力を授与するわけですから。名称独占とか独占業務とか、そうやって法律によってマーケットに参加できるプレーヤーを制限して、そこに参入できる人間を制限かけているから、その有資格者は競争の少なさゆえにこれまでは平和に高給が稼ぎやすかったわけです。独立しやすかった。ところが政策的な失敗とかITの発達による情報価値への根底からの揺らぎとか、いろんな事情があって今は昔ほどやりやすい状態ではなくなっている。 じゃあ、士業ってそもそも何かって言 (さらに…)

佐々木希と結婚したら、こんな週末が待っているらしい

https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/nozomi-holiday?utm_term=.pgYAN96VM#.ihEzxN8wW この記事考えたやつ、天才 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静 (さらに…)

LOUIS VITTON = Pablo Picasso

わかるぞ。私にはわかる。 ヴィトンとピカソは同じなんだよ。 同じものを感じる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

LVMHは好調みたいね、最近

https://www.wwdjapan.com/408615 よくヴィトンの店内とか観察しに行きますよ。ただ、たまについつい衝動買いしてしまうことがあるので、気をつけないといけないのですが。 そうやって現場で、足で稼いできた情報、感覚、気づきを私は常に大切にしています。スタッフにいろいろ聞きまくったりもします。 5万のカバンを目の前にして「うーん」と悩むのに、ヴィトンの鞄で15万だったら気持ち良くクレジットカードを出してしまいそうになるのはなぜか。 また、5万円のパソコンを目の前にして「うーん」と悩むのに、appleのパソコンだったら30万円くらい心地よく出せてしまうのはなぜか。 そこですよね。 魔法ですよ、魔法。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&am (さらに…)