この社会は、女が正解といえば正解になる風潮がある

↑「息子がUUUMは神ってずっと言ってて、それでUUUMに行こうと。息子に洗脳されました。」   この動画の中だと、西園寺さんは櫻井さんがダントツ好きです。   なんでもそうですね。女子が正解といえば正解です。女の人が集まる会社はホワイトです。 UUUMには女子社員が集まっているのですね。サイバーにしろそうですが、女子が集まりだすと、そこは正義になりますね。可愛いは正義ですね。 いくらyoutuberに対する批判が集まろうと、女子がそれを面白がってしまったら、あるいは子供がyoutuberに虜になったらママはyoutuberを認めざるを得ません。昔から、商売とは女と子供を掴めと言われる理由がわかります。 女子が「正解」を決める理由ですか? まず、男の人って論理的に物事考えて、論理的に議論を決着させようとするんですがこれって終わりないんですよね。物事に絶対的な正解がないと (さらに…)

人のビジネスの一翼を担うというビジネス

営業代行、広告代理店か。 ビジネスって、 起業機会発見→経営戦略立案→人材募集→企画→商品制作→広告宣伝→営業→デリバリー→アフターフォロー→資金回収・経理処理・税務処理・法務処理(バックオフィス全般)→資金運用、再投資 みたいな流れを「完全に自前」で揃えるビジネスもあれば、他人のビジネスについて、この流れのどこかを担うビジネスっていうのも存在するんですよ。 特に初期は、他人のビジネスの一部を担うビジネスってのは、やりやすい。 全部自分で立ち上げようとするのではなくて、どこかのビジネスのサイクルの一部を担うビジネスっていう発想ができると、これまた強いと思いますよ。 もちろん、このサイクルについて、「個人の人生」の文脈に置き換えて、一部を担うのもアリだと思います。 (いや〜、我ながら、いつも通り良いアドバイス) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     (さらに…)

高難易度資格試験や高学歴の人は受験メソッドとか

元会計士かー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合 (さらに…)

簿記教育も結構アツいよなー

簿記は裾野が広いからなぁ。 この人も昔からよく見るけど、独自路線でコンテンツビジネスやって成功してますよね。広告とかもすごいよく見る。 簿記とかプログラミングとか営業・セールススキルとか、転職・就活、ニートからの再起、自営業になる方法、いろいろ需要はある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。 (さらに…)

webでマネタイズしている人たちが8類型化してきている

webサイト、ブログ、メルマガを用いてマネタイズしている人たちが8類型化してきています。個人的には、そう思います。 師匠のデジタルコンテンツ拡散型(マルチ商法に近似) まともなデジタルコンテンツ紹介系(ex : http://utsu-kyushoku.net/osusume/うつ病教材の効果的な選び方.html) ブロガー的スタイル(様々なマネタイズ。アフィリ、情報商品、アドセンス、オフ会、勉強会、セミナー) 古典的(旧来的)アフィサイト(ex : http://thirtiesneet.com/itidomo.htmlみたいな) 大御所ネットビジネス家スタイル ●●出版、セミナーズ系(コンテンツビジネスの商社系) その他、独自路線(真っ当な教育ビジネス、独自コンテンツ販売系) もっぱら集客、宣伝、知名度アップ用にブログ・メルマガを運営し、他のマネタイズポイントや実店舗での収益に接続系 (さらに…)

ひろゆき「アンチに物申す!Hikakinになれるもんならなってみろ!」

世の中で馬鹿にされたり、見下されたり、子供だましだの、レベル低いだの、しょーもないだの言われている人たちが本当はかなりすごい奴って知ったらね、世界観変わるよね。 そら、youtuberが儲かるって情報広まるからさ、みんなそこに群がって、戦国時代なわけじゃんか。そこで成果出しているってやっぱすごいことよ。ブロガーにしろ、何にしろ、そうだよね。 やっぱり、実際やってみてわかるってのはあるよね。 サッカー選手とか、高学歴とか、高難易度資格保持者とかが尊敬されやすいのは、みんながそのレースに乗ったことがあるから。逆に、youtuberとか芸能人が叩かれやすいのは、みんながそのレースに乗ったことがないから、だよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD ( (さらに…)

Hikikan出世しすぎ、ワロタwwww

漫画になって、吉高由里子と共演すると。 あー、youtuberはそのうち、芸能人と結婚とかするのかな。 はじめしゃちょーの3股騒動とか、ワイドショーで取り上げられてたしな・・・。 時代は変わるのね・・・・。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れ (さらに…)

「ねぇ、馬鹿だよね?w」「ねぇ、アホちゃう?w」

女の子に、本当によく言われるんです。「ねぇ、馬鹿だよね?ww」「ねぇ、アホちゃう?ww」って。本当によく言われる。本当に、言われまくる。「ダサ!」とか「ウザいww」とか「えー、なにそれ、カッコイイと思って言ってんの?」とか。でも、なんか、こういうことを言ってくる子に限って、イイですよね。逆に、「かっこいい」「キュンとした」的な褒め言葉を言われて接点持ち始めると辛いですね。三枚目と二枚目の中間地点を縫うように生きていきたいですね。 やっぱりねー、男はねー、レスポンスが大事だと思うわけですよ。だいたい、最初は女の子はコールドですからね。最初の返しが大事ですよね。「返し」。これ重要。 「ねー、なんでさぁ、あなたと話さないといけないわけ?」 みたいなことを言われた時に対する返し、あなたの中に備わってますか。この返しで、勝負が決まると言っても過言ではありません。 それと、関東と関西の空気感の違いは大 (さらに…)

弁護士でPh.DでLLMでJDでMBAの方とのやりとり

西園寺様(文中では「西園寺さん」てさせてください。その方が自然なので)、 弁護士でPh.DでLLMでJDでMBAの(笑)、●●●●です。こんにちは。 先ほど、西園寺さんのブログの新着をチェックしたところ、 なんと、私がお送りした本科への申込フォームへのお返事がアップされているではありませんか。 ものすごく言葉を選ばれているのがわかる、とてもとてもご丁寧なコメントを頂戴していて、 恐縮と感激の極みです(ですが、そんなにお気をお遣いにならないでください)。 また、プライバシーへのご配慮、ありがとうございます。 私、西園寺さんのこの種の徹底した心配りに、以前から敬服していましたし、 また、それゆえ信頼していました。 ほんとうに頭が良くて、思い遣りがゆき届いている方なんですよね。 ブログを拝読していて、ずっとそれを感じていました。 そういう部分が、「本物だ」と感じさせる所以です。 おそらく皆さんそ (さらに…)

今田耕司、めっちゃカッコイイ

カッコイイ、かっこよすぎる。才能あるし、個人的にはイケメンだと思っているし、あの穏やかそうな、優しそうな感じ、言葉のチョイス、芸風、どれを取っても好き。宗教出家騒動の時のコメントとかも、優しすぎて神っててカッコよかった。この人の考え方、物の捉え方、すごいと思っている。なんか、テレビで結婚できないキャラ通しているけど、いくら潔癖だろうとあれだけの男、モテモテに決まっている。ただ単に、選んでいるだけだろうな。でも、それを表に出さないのもすごいカッコイイと個人的には思っている。 この人、どうやっても消えないんじゃないかな。めっちゃ好きだわ。いい男だなーと思っている。抱かれたい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General T (さらに…)