ロバート秋山の神CM

笑いが止まらん。笑 さすがだ!!!!!wwwwwwww この人、最強。いま、本当に勢いあって、すごい稼げる形で目立ってるよね。あっちこっちの人がタイアップしたがってる。 最強だと思う。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えた (さらに…)

転職サイト、求人サイトを見まくると…..

世の中の転職サイト、求人サイトを見まくると良いですよね。何が良いのかっていったら、今、どのような人材にニーズがあるのか、今どのような業界や業態、ビジネスモデルに勢いがあるのか、どういう仕事に値段がついているのか…..ということがとてもよくわかるからですね。もちろん、自分自身が心を惹かれるのかどうか、というのも検証しながら、エロサイトを見る要領でサクサクと楽しめるワケです。笑 そーゆーの見てると、面白そうな案件ってたまにありますよ。起業したいとか経営者になりたいって人いますけど、将来の幹部候補を採用してる案件とか探して働いてみたらいいのに、、、、ってすごく思いますね。自分でゼロから仕事するのもいいけど、すでにあるビジネスに入って裁量振るうのも面白くないですか? もちろん、西園寺さんみたいに、ビジネス力をニート化のために使う人生も楽しいですよ。 女の子とデートする時間があるのがいい (さらに…)

無能な人間はいない。有能、無能は限られた領域での話。

無能な人間などいない。有能か無能かは、限られた領域で決まる話。例えば、人とコミュニケーションを取るのが苦手という人がいたとする。でも、そーゆー人は、何かしらの作業に集中することが得意かもしれない。あまり自己主張や自己表現が得意ではないが、そのかわり、目の前のタスクを高速で処理していく頭脳を持っているかもしれない。その人の特徴や個性は、環境に適合しているかどうか。ティラノサウルスでも絶滅するのだから、最強であれば良い、大きくあれば良いって話じゃない。まぁ、強いて言えば最強の能力は柔軟性や適応力かもしれないけどね。 工業時代には、長時間労働や根性がパフォーマンスに繋がったかもしれないけれど、情報時代にはそれが無意味になる。むしろ、根詰めて働きすぎて、頭のキレが悪くなり、生産性が落ちるかもしれない。 日本では自己主張しすぎたり、個人主義が行き過ぎるとうまくやっていけないかもしれない。でも、例えば (さらに…)

自分の適性や強みは人に決めてもらった方が楽でいいわ

自分の適性とか強みは、人に決めてもらった方が楽でいいわ。自分で思う強みより、人が言ってくれる強みの方が当たってるし、実際、その方が評価も成果もついてくることが多い。若い頃は自分の人生、自分で決めるぜとか、人に使われたくないとか思いまくってたけど、年を重ねるにつれて自分の人生、人に決めてもらったり、自分という人間をいかに使っていただけるかを考えた方が楽に成功できるなと思うようになってきた。 人間はマジで自分のことがわからない。人生の難しさとは要するに自分という存在の難しさなんじゃないか、とヒシヒシ感じる今日この頃。 哲学的なテーマだけど、自分って何、って話。自分が何なのかは、自分が何者なのかは、結局、他人に決めてもらうことになるんだな、と。仕事も選ぶというより選ばれるのかな、と。もちろんそれは、人生に対して主導権を放棄するということではないんだけれども。 自分という人間には特徴があって、その (さらに…)