「普通の暮らし」を追う日本人は不幸になる

まず、そもそも日本の場合、経済的な 男女格差 地域格差 が大きいです。関東とそれ以外では露骨に差があります。「関東&関西」VS「それ以外」でも露骨に差があります。 日本で平均年収とか調べるとき、女性のデータや、地方のデータが混じっているもので考えるのと、それを抜かして考えるのとでは話は変わってきます。また、「東京だけ」のデータを使うのとそうじゃないのとでは話は変わります。 東京の人などは、「東京」と「それ以外」の差をとてもよくわかっている人が多いので、話の前提を「東京」に置くのか、それ以外なのかで明確に区分している感じの人は多い気がします。   また、年代も考慮しないといけません。 数学や統計学の基礎教養がある人は、 平均値 中央値 最頻値 の違いがお分かりでしょう。このどれを取って見るのか、によっても話は違ってきますし、そもそも、「平均年収」とかで出てくるデータというの (さらに…)

人間の真骨頂は手抜きにあり

手のこんだことをやればそれなりになるのは当たり前であって、本当の能力は手抜きシーンに現れる。男基準で言えば、女子の手抜き料理は全然手抜きになっていない。つまり、レベル高い。 まぁ、人によるけど、昔、飲食でキッチンやってたとかじゃない限り、男のズボラ飯はマジでズボラ。ま、人によるか。 英会話とかもそーだけど、 『全然喋れないよ!テキトーだよ!なんとなくでしか会話してないから!』 って言ってる人の会話が、他の人にはすげーハイレベルに映るなんてのはザラ。   私は今は、料理全然しないけど、思考停止的にベーコンをフライパンで焼いてたから、案外こーゆーの見ると『おおお』となる。 女の子の家に泊まったり、女の子に料理作ってもらったらわかるけど、本人的には『ごめんね、こんなんで…』ってまじで思ってる感じでつくってもらったものがこっちからすると『おおお』となることは多かった。思うに、 (さらに…)

盆地パワーエグい、鬼寒いな

東京と大阪は4度っすわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「 (さらに…)