なぜ現代は、ビジネスをするのが簡単なのか?

従来、起業をするとなると、いかにして自分の商品やサービスを売るのかというのに苦労するのが普通でした。 例えば、BtoBでビジネスを開始するとしましょう。自分のビジネスの取引先を見つけなければなりません。ここで、力関係がどうのこうのとか、下請けの悲哀とか、接待がどうこうみたいな難しい問題があったわけです。 ファッション業界のように、ちょっと尖っているとボチボチ売れちゃうような商品カテゴリーの世界では、新規に立ち上がったばかりの弱小ビジネスに対しても、大手のディストリビューターたちは優しかったりします。しかし、一般的に起業の常識というのは、「弱小新規ビジネスが大手に相手してもらうのは難しい」というがネックでした。 立地条件の良いテナントを借りるのが難しい、自社製品・商品を大手の小売業者に取り扱ってもらうのが難しい・・・・などなどの問題があったのです。 販売チャネルに問題がありました。 &nbs (さらに…)

自分で成果を出さない

西園寺様、お久しぶりです。 ●●でございます。 西園寺様の記事アップデートを楽しみに毎日過ごしております。 遠慮のない物言い、本質を分かりやすく指摘する思考力、適度?な下ネタ(笑)。 相変わらずグイグイ読んで、勉強しております。 また、オプトインの本質も購入させて頂きました。 読んでみて「やっぱ西園寺さんスゲーなー」と、良い意味で期待を裏切られっぱなしです。笑 他の遺産シリーズは、自分のビジネスで稼いだ金で買いたいと思っていますので、気合い入れて自分のビジネスを作ります。 本日は、ご報告とお願いがありメールをさせて頂きました。 毎回の如く、以下駄文ですので、気がむいた時にでもご覧頂ければ嬉しいです。 まずはご報告。 勤めていた広告会社から事務職に転職しました。 理由は時間が確保出来ないことです。 基本的に前職では、午前8時から夜23時まで会社にいました。そして、帰ってからも翌日の業務の整理 (さらに…)

Lais Ribeiro、最高。ブラジル人の身体、垂涎モノ。

  うーん、完璧。 個人的に、美しい女体を見ているとストレスが減って、知能指数と創造性が一時的に上がるような気がします。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのでき (さらに…)

『社会の厳しさ教える君』

とある日のこと。某飲食チェーンで食事をしていたら、厨房でいじめというかパワハラまがいの光景を目にした。 バイトリーダー的な人間が、『声が小さいって』みたいなことを新人に注意している。しかし、その新人の返事の仕方が悪かったのか、『ねぇ、聞いてますか?』と再度尋ねるバイトリーダー。それでも、まともに相手されなかったバイトリーダーは思わず、手元にある食器をガン、とやってた。 その後も、やりとりを観察していたけど、まぁ、このバイトリーダーが言っている言い分も一理あるけど、内実は、指導の仮面を被ったパワハラのように見えた。 どっちかというと、そのバイトリーダーが、新人に対して、『ここでの権力者は俺だぜ』というマウンティングをしたいだけのやり取りに見えた。 この拡張版みたいなやりとりは、正社員の世界でもあちこちに存在するだろうと思う。どこの職場でもこーゆーのってあると思う。   動物が本能的 (さらに…)

自慢なんだけど、セックスがうまい。

自慢なんだけど、セックスがうまい。絶賛されたことが何度もある。お相手が、ガクガクブルブルしながら、『やばいぃ、気持ちいイィィィィ』って。 目が恍惚の表情になる。理性を失ってヨダレ垂らしながら白目むいた女性もいれば、『ゔゔゔゔ!!!』って地響きのような声をあげた女性もいました。 で、終わった後に、『ほんと、ずば抜けた変態というか、、、、遊んでるでしょ、、、、』とかって言われる。 でも、実際のところは、相手の深層に眠ってる隠された本性と共鳴するのがうまいだけ。超クールで高飛車な女性とまぐわったときとか、最初の感じというか雰囲気では淡白なセックスの感じだったりしても何かをこじ開けちゃう、我。ふつーならたぶんやることやってお決まりな感じで終わる流れなんだろうけど、西園寺さんはここで一歩踏み込んでしまう。唐突に平気でビンタしたこととかある。相手は『えっ』みたいな感じで戸惑ってるけど、容赦なく、ビンタ (さらに…)

常識の被害者たち

常識をベースにしてみんな生きとって、ものごとの正否や善悪、損得なんかもそれらに引っ張られてしまってるからそもそも常識の奴隷から抜けきれない構造の中にいるんだよね。何か非常識なものを前にした時、常識的な判断基準でそれをジャッジにかかるし、そもそもその人の知識、経験なんて限られてるから何もわかるわけがないんだよね。人の考える力は、常識という万有引力に引っ張られてるからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself (さらに…)

1日8時間と、16年を費やしたレールを肯定するしかないよな、

小、中、高、大学と16年費やし、その後1日8時間以上も働くような生活してたら、そりゃあ、過去と今の状況を肯定する見方をしますわ。そして自分をひたすら自己説得するでしょーね。今の環境、職場、持ってる資格、過去やってきたこと、こーゆーことをひたすら肯定的に捉える。自分は正しかったんだ、自分は間違ってなかったんだと言い聞かせて生きる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.( (さらに…)

ナマケモノが楽して稼ぐスキル

ナマケモノが楽して稼ぐスキルを習得している。働くのが大嫌いで、お金云々よりもライフスタイルを大事にする人間のためのスキルだ。このスキルがある人間にとって、転職界隈で言われる成長どーのこーのとか長期的なキャリアビジョンどーのこーのとかはどうでもいい。ITベンチャーとか居酒屋甲子園に出るような連中、就活中の学生は洗脳されているようにしか思えない。働かない方が稼げる時代が到来中だ。テクノロジーや時代が私たちに要請してる。働くな、って。そりゃそうだ。ハイパーエリート並みのバイタリティ、記憶力、コミュ力などなどを備えてない人間なんぞお払い箱だ。 一足先にベーシックインカム、つくろうぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

結局、男のモチベは良い女抱くことだよな

このチャンネル大好き。 美女を抱きたいのか、趣味に没頭したいのか、ワークライフバランスを重視したいのか、仕事そのものを楽しみたいのか、そーゆーのはよく考えようぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えること (さらに…)

稼げる仕事探すな!楽な仕事探せ!

稼げる仕事はあります。また、働いて稼げるのは当たり前です。若いうちにがむしゃらやって、高年収取れる仕事はありますよ。でもね、聞きたい。 そんな働き方続けられるの?ってね。 体力的にガタきますから。下からの突き上げもありますからね。出世できてないとあとあときつくなるし、出世できてても頭が鈍くなってたら辛いよね。 楽な仕事やらんとね。稼げるのにえげつなくきつい仕事とか、やるだけ無駄。しかも、税制に搾取されまっせ。仕事は楽さや適性で選ぶべき。   楽して稼げる仕事、続けられる仕事をしましょう。 辛い仕事続けて身体壊したら、それこそゲームオーバー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & (さらに…)