ニートやってても、フリーターでも、職歴無くても、会社員生活が終わってても大丈夫

会社員やめても、ニートやってても、フリーターやってても、就活失敗してても、職歴無くても、経営に失敗しても、無職でも、どーゆー状態でも大丈夫だってことがわかれば、人生なんて、ヨユーのよっちゃんなんですよね。自分の人生に、オプションがあれば全然大丈夫です。 まず、覚えておくべきことは日本の一般ピーポーの生き方を選択肢から消すことです。もう、これができれば全然よゆーです。 海外就職、海外逃避、あるいは起業すれば良い話です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &n (さらに…)

金なんて稼いでどうすんのってみんな気付き始めてる

お金なんて稼いでどうすんの?ってゆーことに世の中が気付き始めてる。根本的な問題は金なんかじゃないってことに気付き始めてる。お金あるのに、モテない可哀想な人とか、お金あるのにすごい狭い世界で生きててつまんなそうな人とか、お金あるのに疲弊しまくってる人とか、そーゆー人ばっかりで金稼いでも楽しくないんじゃない?みたいな感じになってる。 そもそも、稼いでどーすんのって話だし。 ぶっちゃけ、起業家でもサラリーマンでもどっちでもいいと思う。必要なのは起業家スキルとマインドセット、事業家スキルとマインドセットであって。 それを使ってどう暮らすかは自由。 ニートをしたいだけして、飽きたらキャリアにカムバックすればいいじゃない? ニートという状態に良し悪しはつけられない。だって、有能な人がニートやってて、キャリアにカムバックしたいときは買い手がいるんだから。 そーゆー意味で、稼ぐ社長やっててもそこから抜け出 (さらに…)

家で稼ぐ仕事、家でできる職業に就ける頃には家で働きたくなくなる矛盾

家でできる仕事ないかなぁ、家で働ける方法ないかなぁ、なんてことを考えながら情報を漁る人の頭にあることと、実際にそれが出来てる人の頭の中にあることはおそらくだいぶ違う。家で仕事ができるようになる頃には相当な力がついていて、家で仕事するのは物足りなくなっている。だから、家で仕事しなくなるパターンが多い。家で仕事したかろうが、海外で仕事したかろうが、求められるのは普遍的な基準に耐えうるスキルであり、もっといえば物理的拘束を伴わないものである。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

サイエンスは貧乏人のためのもの

サイエンスは誰でもできるから貧乏人のためのものです。やれば貧乏になります。なぞりさえすれば、一応、誰でもできますので。あと、ビジネスを科学しようとする営みは散見されますが、あーゆーのはその科学的体系を完成させた人や、それをシステムとして組織に移植移管できる人が経済的に報われるのであって、末端学習者として科学をなぞっても見事にコモディティが加速します。雑学に明るい人、物知りな人で終わり。なので、エセ科学をなぞってるぐらいがちょーどいい。スピリチュアルなことをやってるぐらいでちょうどいいんじゃないですか。テキトーなポジショントークができるぐらいの器じゃないと何も動きませんよ。基本的にビジネスは意見なので、事実から始めようとすると何も動きません。ま、意見から始めろってのはドラッカーが言ってたんですけど。でも私もそう思う。学位や学歴がある人たちは科学的知見を誇りますが、その方向性でエッジが立たない (さらに…)

そもそも、社畜労働や学校教育は国家レベルで仕掛けられた洗脳なのに日本国内だけでウジウジ考えて、しかも日本円について苦労する時点でおかしいでしょ。日本円も国家管理下なんだけど。

社畜労働は国家レベルで仕掛けられた洗脳で、それだけ規模が大きいものだから、ちょっとやそっとの発想じゃどうにもなりません。そして、多くの人が悩んでる金についてですが、そもそもそのお金自体が国家の管理下にあるのを忘れずにね。要するに、国家が価値を付与してるから意味があるのよね。国家レベルで仕掛けられた洗脳の中で四苦八苦して苦しみ、これまた国家が管理下においてるマネーで四苦八苦して苦しむ。そんなことしてるから、生きづらい人生なんです。お金に価値を置きすぎると見失うよ、いろいろ。ふつーに。損した、得した、とか言ってることについて、それ全部、国家の管理下の世界。社会の中のこと。生きづらい、働きづらい、お金に苦労する、ってのはいわば社会へのミスマッチでしょ。マネーは社会なんだから。そこに照準当てすぎて、そこだけにフォーカスしてたらそりゃー病むわ。社会不適合者はまず、お金に適合してないってことを理解する (さらに…)

起業のアイデアは狂ってる方がいい。なぜなら

起業のアイデアは狂ってる方がいい。なぜなら、それいいね!ってなるよーなやつは、大企業がやっているはずだろう?なんで周りがやってないのかってのを真剣に考えないとね。 それおかしい、ってやつがだいたい成功する。 起業家はクレイジーじゃないといけない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えること (さらに…)