俺のルールに従えない奴は、来るな。でも、俺のルールを理解する奴には天国を見せてやる。これがプロの原理?

ゴルゴ13的な? 「俺のルールに従えない奴は来るな、でも、俺のルールを理解する奴にはベストを尽くして力を貸そう」 というようなやり方で生きれるのが自営業者の醍醐味じゃないですか? 自分の世界観で生きるというかね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受 (さらに…)

競争は社会を進化させたけど、競争は人を疲弊させ不幸にする

競争というのは社会を進化させました。しかし、同時に人を疲弊させるものでもあります。競争が激しいハイパーエリートの社会で働いている人たちを見てください。すっごい疲れた顔をしているでしょ。大変なんですよ、ああいう人たちは。 人と争う、人と競い合う、嫉妬、足の引っ張り合い、・・・・こういうのは人を不幸にするだけです。人は、やっぱり人間関係は調和がとれている状態で、かつ、愛する人がいる・愛されているという状態が一番幸せなんだと思います。もちろん、無理にみんなと仲良しこよしをする必要はないし、無理に恋愛とかもする必要もないと思うけどね。 これからの社会は、「楽したい・・・・・」ってのが主要ニーズじゃないですか。みんな、金欲しいとかどうとかいうよりも、楽したいんじゃないですか。競争するとしても、昨日の自分と競争したいんじゃないですか。自分の成長を楽しみたいんじゃないですか。人と自分を比べたくない、自分 (さらに…)

この2つの逃避先があなたを救う

オンラインビジネス 海外移住(海外就職、海外起業) 地方移住・・・・は微妙かな、選択肢としては。 もちろん、この日本社会のどこかには道はあると思いますよ。特に、今後の日本社会では脱力・手抜きしながらテキトーに流す力、能力が求められると思います。 でも、夢を持ってワクワクしたいのであれば、上記2点だと思います。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるも (さらに…)

マサイ族はやりたいこと探ししない

マサイ族はやりたいこと探しをしないだろう。複雑な社会に生きてないから、食べたい、寝たい、やりたい、騒ぎたい、歌いたい、遊びたいとかそんな感じだと思う。 欲しいものも、買いたいものも、やりたいことも、ある程度、高度化した社会の産物なんだと思う。好きなことややりたいことってのは、現代のテクノロジーなり、世の中のことなり、世界のことなりをわかってないと何も見えてこないのではないか? あとは人との出会いとかね。 うーん、やっぱ、人との出会いは大きいかもしれない。 たまにカリスマ的サラリーマンとかにも出会うもん。楽して金稼ぐ技術に長けたサラリーマン。知人にいるけど、手抜き能力がマジで神。そーゆーやつと出会うと、あー、サラリーマンっていいねーってなってくる。 結局、主観問題ですね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, mak (さらに…)

スタンフォードに行くのは自分のしたいことがわかっている学生だ。そんなものはアートではない。

ジョブズの言葉。やっぱりハッとさせられるよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

人間は新しいチャレンジを求めることは、よくわかった。

現状に悶々とした気持ちを抱えるというのは、「どのステージ」にいても感じることだと思います。大方、その理由は、 現状が嫌だ 力を持て余していてもっと高いレベルのことをやりたい(チャレンジしたい) のどちらかだと思います。 私は何もなかった時にそういったことを感じ、実際にチャレンジし、そして成功し、満足を得て・・・・、飽きて、新しいことをし、成功し、飽きて・・・・・ということを繰り返してきました。   若い頃に、強烈に憧れたのは、「働かずに経済的自由を得ること」でした。すごい憧れました。そんなのは夢物語だと思っていました。実現できたとしても、早くて40代ぐらいだろうと。しかし、20代でそこそこ自由になってしまいました。超ハッピーでした。いや、今も超ハッピーですよ。 (ちなみにその秘訣は、「学校教育」「会社での滅私奉公」というものを「捨てる」ことです。これらは膨大な時間とエネルギーを奪 (さらに…)

もし今ニートだったら、絶対やることにほ

もし今、ニートだったら絶対やること。海外就職ですね。海外というとアメリカばかり頭に浮かぶのが日本人ですけど、もっと視野を広げればいろいろあります。日本での職歴は関係無いし、チャンスがある国に行きます。 何より、楽しくないですか?すごいワクワクします。 『日本は豊かだから離れたくない』と考える人は多いですが、豊かな国で負けてたんでは意味がありません。日本の貧乏人より北朝鮮の高級市民の方が良い生活をしてる場合だってありますよね。 この視点って結構盲点です。 貧しい国やまだまだな国で成功すれば良い生活ができます。何より、日本のような場所ではあちこちで強者が成立してしまっで、やりにくい。どのような領域もだいたい、既存勢力が基盤みたいなものを固めてしまってて非常にやりにくいのです。でも、これからの国にはチャンスがあります。 日本は今後、移民を受け入れるか、出生率を上げるか、生活水準の低下を受け入れる (さらに…)