私が欲しているのは、夢

http://mirrorz.jp うわ、やばい。ここの心理テスト、ほんと当たるんだよな。すごい、なんか人生を持て余してるのかもしれない。贅沢な悩みだけど、夢が叶ってしまって夢を失ってしまったのかもしれない。悲しい。そうか。夢を探さなきゃいけないのか。ううう、なんか泣きそう。モヤモヤが晴れた気分。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできる (さらに…)

自分が何をしたいのか

自分が何をしたいのか、どうなりたいのか、何を欲しいのか、そーいったことをクリアにすれば、そこに至る過程でどんなことをステップとして利用できることに気づく。手段は柔軟で良い。起業でもサラリーマンでもニートでも何でも良い。将来的にこうなりたい、というビッグゴールを設定することから始めた方が良い。そして、そのためにいろんなものを乗り継いでいく感じだ。 お金が欲しい、お金持ちになりたい、とかいう気持ちも、その向こう側にあるものが何なのかを探ってみると良いと思う。はっきりいって、お金なんて稼げるときにはちゃーんと稼げるから。後からついてくるから。だから、そんなにお金のことについて焦らなくて良いんだよ。むしろ、そーやってお金に追われるから、誤ってしまう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." (さらに…)

『日本社会でうまく生きていけない!』

日本社会でうまく生きていけない!!というような感覚、普通の生き方にうまく合致できない感覚、自分が何をしたいのか、どうしたらいいのかわからない感覚、そういったものが渦巻く中でどーやって生きていけば良いのか。そーゆーことをテーマにしたいですね。人生テーマというか。 私みたいな、資格も学歴も才能もない人間が行き着いた結論は、人生で壮大に実験してみよう、という感覚ですね。まー、もともとダメ人間なので、てきとーにやりますわぁ、っていう感じですが、割と人生、どんな状況でも希望はあるみたいです。そーゆーことを、人生から学びました。 日本がダメなら海外、オフラインがダメならネット、就職がダメなら貴族、、、、 道はいろいろあります。現代日本人は国家洗脳に染まりすぎなので、いろいろ枠を広げて考えてみましょう。何か道はないか、と必死に考えれば、探れば、なんか見つかりますよ。 少なくとも、今のオンラインはあちこち (さらに…)

20代はワーホリすべき

20代はワーホリ行くべきだと思いますよ。 何それおいしいの、って人のために説明しますが、観光だけで外国に行く場合は現地で働けませんし(働いたら犯罪)、可能な滞在期間が限られるのですが、ワーキングホリデーという制度を使うと、1年海外にいれます。しかも就労可能! まさに、働きながら(working)、人生のお休み(holiday)というわけ。まぁ、働かないでもいいけど収入源ないと辛いっしょ。 ん?意味わからない? 要するに、ふつーに海外行く場合には滞在期間が短く限られる上に、旅行中は働かないわけ!! でも、ワーホリは違う。ワーホリ中に良い就職先を見つけて、そのまま海外移住という形になることもあります! 行くだけ、お得だと思いますけどね、私は。日本で半年くらい、集中的に働いて、種銭作ってビューンって海外に行けば、あとは働きながら海外生活が楽しめます。そこで何か見つかるかもしれないし、海外経験がど (さらに…)

今後、どんなスキルを身につければ生き残れるか!?

どうやったら生き残れるか!?という視点では、いろいろ答えの出しようはある。だけど、報われるという視点に立って考えるととどうだろう。このスキルを磨けば生き残れそうだ、という視点で勉強をスタートしても、相応の水準に達しない限り意味はない。英語もコピーライティングもプログラミングもそう。しかも、このどれらも下請けになる可能性を大いに秘めている。まぁ、でも雇われるにしてもそこそこ稼げると思うよ。フリーで独立する道もあるっちゃあるしね。資格はどうか。うーん、これは微妙。キャリア選択は賭けだね。コピーライティングを学びながらDRMを使ってスモールコンテンツビジネスを立ち上げ、興味あるテーマを学びながら情報発信するというのは、かなり、保険をかけまくった選択だってのがわかる。 今、これをチョイスしない人間は10年後、激しく後悔するかもしれない。 西園寺がニートだったら、時間あるんだから中国語の勉強でもして (さらに…)

3Dプリンタが出てくるまで待つ

3Dプリンタが出てきたら、本当に製造業に革命が起こる。もっと、スモールなガレージビジネスが立ち上がってくる。情報分野に関してはもう、個人のレベルに生産能力が降りてきてる。個人でなんでもつくれるだろう? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

データサイエンティスト、プログラマー、コピーライター、デザイナー

ありとあらゆるスキルがあるけど、過去使い古されたのはもう死んでるな。データサイエンティスト、プログラマー、デザイナー、コピーライター、コンテンツライター(ブロガー、アーティスト)、youtuber、インスタグラマー、まぁ、このへんですかね。もう、あとは後進国に乗り込んで先進国が辿って来たことを再現するとか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるもの (さらに…)

頭の良い人の見つけ方

頭が良い人から学びたい!って思うでしょ?? 実は、本当に頭が良い人には特徴があります。 難しいことをわかりやすく説明するのがうまい 一流の頭の中はシンプル 一流はポジティブ(人生楽勝してるから) 覚えとくと良いですよ。 西園寺さんもなるべく頭良い人ぶってみることにします。 お金儲けの方法は簡単です。 リストを集めてリストに教育してリストに販売してください。なんでそんなことするかって?不安定なビジネスしたくないでしょ?だったら顧客リスト集めて関係を強化しなさい!それが商売の基盤になります。 文章で営業するなら、読まない、信じない、行動しないの三大心理障壁を念頭に置いてください。 おわり。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Ge (さらに…)

そのビジネスはうまくいかない、って言われるようなやつを始めた方が良い

そのビジネスはうまくいかない、って言われるようなやつを始めた方が良い。理由は、「それって良いよね!!」ってみんなが賞賛するようなやつは、「え、じゃあ、なんで他の誰もやってないんだろうね」っていう疑問が湧いてくるから。なぜ大企業や大資本が目をつけていないのか?なぜ誰もそこで起業していないのか?この問いについて、自分なりに答えを導き出した後で、「俺ならいける」と判断できないといけない。周りが、「えー、何そのビジネス・・・・」ってリアクションするようなものは、そこに確実に需要があると踏んでいるのなら、大チャンス。 他の人間がやらない・できない理由を探り当てないと、私の場合は安心して踏み切れないですね。で、うまくいったら模倣者が追いかけてくるから、そこも注意ね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you th (さらに…)