仕事をしていることの問題は、お金持ちになることの邪魔になるから

お金持ちの定義は、ファイナンシャルフリーを意味しています。 仕事すると、実は直観に反してお金に苦労するようになってるんですね、この世界の仕組みは。この世界の仕組みに気づいたときに、ほんとに、びっくりしちゃいました。 唯一、がむしゃらに働いていいのは起業するときですね。ジョブズとかゲイツとかはそれで金持ちなりましたけどね。 資本主義への理解が深くならないと、世の中はゲームクリアできないようになっている。まさか、無職にならないと豊かになれないとは思いもしなかった….. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカス (さらに…)

生き方・働き方の悩み

決着をつけるか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適 (さらに…)

知人が公庫から借金して起業して4ヶ月で完済

私の知人で事業やってる人たち、公庫から借金した人数名いるんですけど、金返すの早い、みんな。やっぱり、起業のリターン率ってすごいね。4ヶ月で返したって、最低でも年ROE300%ある計算なるけど。笑笑。ま、これがビジネスです。事業する前に700万の借金あって、1年で返したとかいう人もいたな。ロバートキヨサキが、借金をすすめるのも理由があるな、と思う今日この頃。 借金できないと事業で成功しないと言われる理由はシンプル。借金しないと事業が始まらないし、その資金を貯めるのに時間をとられすぎたら、いつまで経っても何も始まらないというのが大きい。 借金があるかどうか、借金をするかどうかではなくて、事業自体を成功させられるかどうか。そのやる気と気概がある者に、マネーは集まる。世の中、有望な投資先を求めて、金が右往左往しているのが現実。 大切なのは、いかに自分の頭の中に事業経験を積んでおくかどうかだと思う。 (さらに…)

朝からコーヒーとジョブズ&ゲイツ動画で優雅なひととき

朝から、美味しいナンを頬張りながら、コーヒー片手に優雅なひととき。スティーブジョブズとゲイツのドキュメンタリーを観ている。彼らはなぜ若くして大金を手に入れることができたのか? それはやはり、新興産業の担い手だったのが大きい。テクノロジーに目をつけて、それをマーケットに結びつけたという時点で、彼らはやはりマーケターだったんだと思う。マーケット自体を創造したマーケターだった。 ゲイツは初期の頃、ジョブズ率いるアップルに後塵を拝していたんだけれども、ハードウェアではなくてソフトウェアを選択してアップルやIBMと違う路線を歩んでいたこと、デファクトスタンダードになることを見越して動きIBMと取引を締結したことなど、ゲイツの経営判断がかなり素晴らしい。 落ち目になってからのジョブズもすごい。30歳でアップルを追い出された際、社員はジョブズに愛想を尽かしていたし、ジョブズは終わったとされたけど、ネクス (さらに…)

エミネムのすごさが1発でわかる動画

すごいよなぁ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者 (さらに…)