何もかも上手くいかないと気が済まない完璧主義者は、それがいいことだと思っているフシがあるけれど、それで周りが迷惑することもあるんじゃないかな。

『何もかも上手くいかないと気が済まない完璧主義者は、それがいいことだと思っているフシがあるけれど、それで周りが迷惑することもあるんじゃないかな。』 尊敬する高田純次さまのお言葉。 かっこい。。。 高田純次と出川哲郎が憧れです。   完璧主義は、ジョブズ級に天才だったらいいけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変 (さらに…)

死に際に人が言う言葉 「あんなに働きすぎなければよかった」「仕事なんて適当で良い」

自己啓発書とか読んでいる人、死に際に、「あんなに働きすぎなければよかった」「仕事なんて適当で良い」といったような、働き方に対する後悔が多く出るんだという話がよく載っています。 そりゃあ、そうだろうなぁ。 成果を上げられるようになって、生産性を上げられるようになりゃ、抜くところは抜くようになる。そしたらもう、人生とか仕事なんて、脱力で全然まわりますわな。何より、上手に思考停止したり手を抜いた方が幸せですわ。プライベート充実するし。 いやぁ、ほんと、上手に生きれてる・・・・・。ウンウン。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフ (さらに…)

人生、真面目に生きたら損、マジで 仕事と人生、適当に。

私は高校生の時、本当にいい加減に生きてました。酒呑んで、ダラダラして、ギャンブルして、学校サボってみたいな。ダルイが口癖、みたいな。笑。でも、高校を卒業した後から、だいぶ長いこと真面目モードが続いたんですけど、人生をトータルで考えると、すごい、思うことがあります。人生、真面目に生きたら損だなぁ、って。笑 テキトーに生きていると、ストレスに強くなるし、人目を気にしなくなるし、楽しくなってきますよね、何より。 脱力、脱力。 タモリさんは、「仕事は適当に、遊びは真剣に」がモットーだそうです。でも、そんなスタイルだからあれだけ長いこと、仕事が続けていられるんでしょうね。普段は温厚なのに、遊びの時はキレるらしいですよ。笑笑 いやいや、ほんと、仕事とかテキトーでいいから。 海外とかマジでテキトーだぜ。   PS 若いうちに、あれこれ苦労して、そして歳を重ねるとテキトーでも成果出せるようになっ (さらに…)

人生って楽しんでいる人が勝ち組で賢いんだなぁ

ちょっと、最近、良い出会いに恵まれてるなぁ、と思います。人生楽しんでいる人が勝ち組で賢いんだなぁ、というのはすごく思わされます。私もだいぶ、ハッピーな部類というか、楽しく生きているわけですが、楽しく生きていると楽しそうな人と知り合えますよね。人生って、「馬鹿になった方が楽しい」とか言われたりするんですが、それって、馬鹿じゃないですよね。本当に賢い人って、後ろ向きに延々と考えるようなことなんてしてない。楽しそうに生きている。明るくポジティブに生きている。考えても意味がないことを延々と考えていたり、一度しかない人生を楽しめていない方が・・・・・・って感じ。昔は結構、昼間から酒呑んだり、ギャンブルしたりして、ダラダラした生活を送っていたと思うんですが(笑)、あの頃はあの頃ですごい楽しかった。人生って長いので、すっごい長いスパンで考えたら、競馬新聞を片手に、ワーワー騒いでいるような生き方の方が、長 (さらに…)

1平方フィート当たり売上(販売効率)、第1位アップル、第2位ティファニー

Apple Store、1平方フィートあたりの売上高でトップを獲得 マジでアップルって本当やばいと思う。2位のティファニーに2倍の差をつけている。4位にはコーチ。そら、銀座だろうとニューヨークだろうとどこでも建てられるわ。 ちなみに西園寺さんも、PV当たり獲得利益大きいと思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇 (さらに…)

20代で年収1000万稼げたら凄いよな、雇われながら

20代で年収1000万を稼げたらめっちゃすごいと思う、雇われながら。西園寺だったら、それぐらい稼げるんだったら存分にハイキャリアコースを楽しみ尽くして、やりたいときに独立するかなー。20代で雇われながら600万以上とか稼げる人とかも相当すごいと思うから、そーゆー人はそのままでもいいかもしれんよね。まぁ、でも、サラリーマンやるんなら海外がいいな、ワシは。うむ。あと、会社にいると、会社のリソース使えるし、学べることとか学べる人がいるんだったら、マジで良いと思う。そして、何が一番良いかって言ったら、結婚ですよ。やっぱり、結婚したい人はサラリーマンというキャリアは魅力的なんじゃないかな。西園寺が見てる限り、若いうちから稼いでる人って、異性関係をだいぶ犠牲にしてる印象。。。若いうちからさっさと結婚しちゃう、結婚前提で付き合うとかならいいけど、中途半端に真剣に付き合ってその相手を割とコロコロするパター (さらに…)

オーストラリア英語はなまってますよね

あら、美人 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」 (さらに…)

交際3ヶ月 VS 結婚3年

笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である! (さらに…)