もう、非エリートの看板掲げるのは限界かもしれない

思いっきりグローバル大企業の人間からリクルートされてる。。。エリート集団な、そこ。ま、行かないけど。 最近すごい思ってることがある。どうして、人は働きたくないと思いつつも働かざるをいけないのかって。そうしてわかったこと。それは、 働かなかったら名誉がない ということ。やっぱり、どれだけ有能で良い仕事をしていても、スポットライトが当たるのは働いてる人たちなんだよね。 名誉が欲しいですか?働きたくないのですか? そのどっちかはハッキリさせておくと良いと思う。   まぁ、能力ないと絵空事ですけど。   ユニバーサルスタジオジャパンの復興は、実際のところは後ろでゴールドマンサックスが一枚噛んでるってのがでかいし、コカコーラなんかはバフェットみたいな存在が大きいでしょ。ユーチューバーとかも、あれだけの存在になったのはマネジメント会社の存在が大きいからね、はっきり言って。もう、エリ (さらに…)