就活も洗脳、広告も洗脳、学校も洗脳、パートナーも親も洗脳

仮に、就活市場で熱弁されている企業理念とそれに呼応してうなづく就活生達の構図を洗脳としよう。さすれば学校教育も洗脳的であるし、親の教育だってそうだ。いい会社に勤めないとアウト、働かないとアウト、良い成績を収めないとアウト、、、、。そして、そのアウトがつきまくっていると彼女もできない。下手すりゃ友達もできないかもしれない。 大人になってできた異性のパートナーで、フリーターやニートを認めてくれる人はなかなかいないだろう。そもそも異性関係は異性としての魅力あってこそなんだけど、そこには当然、社会適性もカウントされている。世界中、魅力的な異性の条件には「社交的であること」がカウントされているらしい、そういう統計データを見たことがある。 そういう意味を含めても、異性から承認されるためには魅力が無いとダメだ。関係は構築できない、持続できない。これは結婚しても基本的には変わらない。失業して、荒れて、奥さ (さらに…)

激務高給業界ではなくて、激務資産業界を選びました。

結局、金融資本が無くて人的資本でスタートしないといけない限り、激務は避けられないじゃん!と悟った私は、どうせならその激務が自分の資産構築とスキル形成に役立ちそうな世界を選んだ。 ビジネスをスタートすると、瞬間的に自分で創ったブラック労働環境の中に飛び込まなければなりません。しかも、報酬の保証無し。独力でやれば方向性すら全くわからない状態。世の中にはコンサルサービスや業態開発サービス、ノウハウ移植に関して凄いお金が動いているんだから、まず、ビジネスの素人はそれぐらいの厳しさを理解しておくべき。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変え (さらに…)

働いて稼げるのは当たり前

働いて稼げるのは当たり前。20代でふつーに年収600以上いけます。800ぐらいまではリーチできるでしょ。サラリーマンやっとったら、まぁ、そこそこ稼げて当たり前です。うまく金稼げないって人は転職するなり交渉するなりスキルアップするなりしたら良いですよ。で、会社って職能とか強みとかかうはずなので、無駄なことさせられてるなーって場合にはさっさと辞めたらいいですね。重要なのは、働かないでいかに稼ぐか、ですね。ここが難しいんですわ。サラリーマンキャリアでそこそこ稼げるのは当たり前。出世したり成果上がるのも当たり前。 同年代サラリーマンの話聞くと、『ホント、なにやってんの』って思うことが多すぎる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Ge (さらに…)