偉人たちの言葉

  みんな自分の才能を疑いすぎる。自分を疑っていては最善を尽くせない。自分が自分を信じてあげなければ誰が自分を信じるのか。(マイケル・ジャクソン) 才能は誰にでもある。問題はそれが何であるかを見出すまで試行錯誤を繰り返せるのかどうかだ。(ジョージ・ルーカス) 世間が必要としていることと、あなたの才能が交わっているところに天賦がある。(アリストテレス)   才能、という言葉を「強み」に置き換えたらスッと入ってきますね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

西園寺のブランド生活 〜人生を豊かにするブランドたち〜

「コカ・コーラ」をこよなく愛し たまに「ペプシ」で浮気 10代は「Jessica Alba」で何回も抜いた 学生時代は世界の「HONDA」のバイクと共にあちこちに出かけ ロバートキヨサキの「金持ち父さん」で職業観・人生観を変え 「スターバックス・コーヒー」でがむしゃらに勉強 「ダン・ケネディ」との出会いでビジネス力が急上昇し ビジネス構築でがむしゃらに働く時期は「レッド・ブル」で翼を生やし 「Google」からの評価でウェブビジネスを駆動させる 時折、節目節目で「ドラッカー」の深淵な言葉が胸に突き刺さる そんな私の相棒はいつも「Apple製品」 日用品は「Amazon」で(アカウントに膨大な住所が登録されまくり)。 物が届くときはぶっちゃけ「佐川」より「ヤマト」が嬉しい 癒しを求めて「玉置浩二」の美声に浸り やる気を求めて「エミネム」の狂気に触れ たまに衝動的に「マクドナルド」のポテトを欲 (さらに…)

不動産投資の罠

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00052487-gendaibiz-bus_all マクロ的に人口減(しかも少子高齢化)でありながら、土地の高度利用が進んで床面積が増えているという「需要<供給」状態。過疎地域と人気地域のアンバランスさはあるし、人気地域に関しては、鉄道系ディベロッパーを始めとする業者が土地価格の操作を握ってる。おまけに右肩上りの経済は望めないのだから、この国では不動産投資はリスクが高い。そもそも、不動産は資本力・開発力が有無を言う世界で有望なところはディベロッパーが金脈をかっさらっている。それに次いで資本力ある不動産投資家みたいのがワラワラしている。不動産は、創造性を活かして物件価値を上げるとか独自のマーケティングを仕掛けるとかできるような人間じゃない限り、旨味はないでしょうね。 専業主婦が年収1億のカリス (さらに…)

「どうやったら金稼げるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

お金がないうちって、 「どうやったら金稼げるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」 って叫びたくなりません? 私、なりました、昔ね。   もう、そうなっている時ってパニックですよね。もう、誰か正解を教えてくれ、みたいな。混乱して、不信感に襲われて、不安にとらわれてやばい、みたいな。 具体的な答えが欲しい。 わかりやすい指針が欲しい。   結論から言うと、お客さんです。 自分のお客さんを持つことです。 リストです、リスト。   もう一回言います。 あなたにお金をもたらしてくれるのは、「人」ですよ。   自分のお客さんが必要なんです。   以下、3冊を買って繰り返し読んでみたらいいと思いますよ。 ビジネス戦略 セールス戦略 行動原則 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, m (さらに…)