センスは一流に触れ続けて磨かれる

国内だと、圧倒的No.1ですね。この人、一人だけ、格が違います。天才です。もう、感動すぎて。 自分の中で、一流と思うものをおさえて、触れ続けているだけでセンスは磨かれますね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして (さらに…)

他人の目でしかものを見られない日本人

日本人で、自分で考えられる人ってほぼいません。考えてる人も、そうしてるフリです。間違いありません。他人の目でしかものを見られないのが国民性です。 ということで、他人の目でものを考えると損をしますよ、って話。自分で考えているふりしていても、必ず他人の目で見てたりしますからね。みんな。 自分の目で生きている人、そうそう見かけません。本当に見かけない。 とりあえず日本語圏の情報遮断して、テレビ捨てて、外国人の友達つくって、日本人との人付き合いは選ぶと、いい感じになってきますよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスした (さらに…)

自由な生活に慣れるまでの期間と、退社の月収目安について

自由な生活になったとしても、慣れるまでは時間がかかります。ずーっとフワフワしたような特殊な状態が続くからです。ブルゾンちえみが、『ずっと夢の中にいるみたい』って言ってました。急に売れて年収増えて憧れのオースティンにも会って….ってなったらそうなりますよね。人生の変化が急速だとそんなもんです。私も似たようなことを感じてきました。ずっとフワフワしてました。売上は自動、支払いはカード、電子マネーで生きてると、もう、お金がよくわかんなくなるわけです。 そのふわっと状態のまま生きるのは実は結構大変で、慣れに時間がかかります。人間、人が集まってる職場で緊張感の中、定時まで働き、上に怒られ….ってのを、早い人はバイト時代から積み重ねてます。その感覚がないカタチで稼ぐってことに慣れるまでは時間がかかります。長年のものはそうそう抜け出せません。慣れが必要です。ここで変に不安になって、 (さらに…)

ナンパの限界

ナンパというのはある種、無礼行為にあたります。飛び込み営業は嫌われます、やはり。声をかけた理由がルックスなら、相手は『はいはい』とか『またかよ』ってなります。慣れてる人ほど、嫌気がさしてるはずです。ルックス以外の理由で声をかけたフリしても、嘘がバレバレです。仮に上手に気を引けたとしても、最初の接点がそれというのは後に尾をひく問題になるでしょう。入り口で出口が大体決まっちゃうパターンというか。 そもそも、ナンパされる側の心理としては、軽々しい扱いをされたと思って自尊心が傷つきます。例外として好意を持たれるケースというのは、こちらのスペックや価値が高い場合、そしてそうそうナンパなどしないが特別例外的にナンパしたんだ、ということが相手に理解された場合くらい、でしょうか。そもそもナンパした時点で、そーゆー人と思われます。こう、なんていうか、する側も応じる側も、『そういう層』って意識、一般論としての (さらに…)

成果が出るまでの時間というのは、やるべきことの進捗度を見ればいいだけで漠然とした月数はどうでもいい

成果が出るまでの時間について話します。 成果が出るまでの時間っていうのは、「やるべきこと」の「進捗度」を見ればいいだけです。なので、漠然とした時間の議論は無意味です。意味がありません。成果を出したいのなら、その成果に貢献するプロセスをどれだけ経たのかという点だけ考えていればいいです。 ビジネスに関して言うと、すべてのビジネスは以下のプロセスを辿ります。 見込み客を得る 見込み客が新規客になる 新規客が固定客化する なので、あなたが取り組んでいるビジネスについて、上記プロセスがどれだけ進んだかを見ていればいいだけです。 よって、このプロセスを高速化できる人は、「初月で成果を出す」と言うのも原理上、ありえなくはないわけです。   話がややこしいのでナンパに例えましょう。 LINEを聞く デートに行く チューする、セックスする この3段階のプロセスをどれだけの時間で経て行くのか。 もち (さらに…)

独創性がない理由は、「近親相姦」の一言に尽きる

そーゆーことですね。そーゆーこと。 本を読むのとかも、要するに脳内で「知的性交」してるってことじゃないですか。本と自分が脳内でSEXしてるってことじゃないですか。近親相姦ばっかりやってたら色々不都合が起こるわけですね。 女子高生と喋って出て来たワードをググったりとか、外国人に教えてもらったりとか、歴史をだいぶ遡るとかね。あとは特殊な趣味、サブカル界隈に頭を突っ込んでみるとか。基本的に、いつも、「人が何にハマっているのか」「何にお金を投じているのか」が気になります。それを観察して、その世界を体験してみる、と。 いつも、人に、「休日何してる?」とか「何か面白いことある?」って聞いて、それを自分もやってみたり、一緒に連れて行ってもらったりとか。そういうことをしています、よく。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, mak (さらに…)