キャリモヤ診断やってみた!

https://members.type.jp/diagnosis/career/ 笑った。笑 たくさん人と会うのがダメなのは知ってたけど、刺激が強いのはどーなんだろ。 精密さが求められるのもうーん。 ただ、自分のモヤモヤの理由は、当たってると思う。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変え (さらに…)

人と仕事をすることの面倒くささ。これからは個人の時代ってよく言うよね。

人と仕事をすると、いろいろ面倒くさいです。まず、シンプルに、人を雇うのは「いろいろ面倒くさい」ってのは、みなさんお分かりだと思います。普段、雇われている人は逆の立場を覗いてみると、いろいろ視野が広がるかもしれません。実際、自分でビジネスやっていて、結局、最終的にリーマンにカムバックした人は大人しく社畜生活続けますね。 それは、雇われることのありがたみがわかっているから。雇う側の経験を通して、雇われることのありがた身を知っているから。海外行きまくって「日本が一番じゃん!」って思う人、戦時中の悲惨さを知っていて今のありがたみをわかる人、・・・・いますね。このように、人間の幸せはオプション次第とも言えそうです。 話がそれました。 人と仕事をすると、面倒くさいって話でしたね。JVみたいなものを想定して喋りましょうか。 まず、「相性問題」です。西園寺さんのように、人と接すると消耗するというタイプ、パ (さらに…)

商売とは、ただこれだけのことです。

商売とは、 見込み客を集める 見込み客を新規客に変える 新規客を固定客に変える という営みです。 売上とは、 客数 客単価 購買頻度 の掛け算です。 マーケティングとは(Dankennedyに言わせれば)、 マーケット メッセージ メディア の3要素からなるそうです。 ちなみに、 集客 販売 商品開発 の3つのうち、自分でやらないといけない要素が減るビジネスほど、参入障壁が下がって気軽にできる分、ライバルが増えます。分かりやすい例で言うと、ヤフオク転売はその最たるものです。ヤフオク転売ビジネスは、ヤフオクというプラットフォームに商品を載せるので、集客の苦労がいらず、販売の苦労もいらず、商品開発の苦労もいりません。 逆に、西園寺が提唱しているデジタルコンテンツビジネスは、その3つを要求します。 アフィリエイターの場合は、「商品開発」がいりませんね(だから、上手に特典とかつけられる人は強いです (さらに…)

手当たり次第ナンパとかしねーよ

ガードが高くて男選んでそうな子しかリーチしてません、よくよく振り返れば。我ながら、実にレベル高い子としか接点持ってないな、と思います。あと、無駄にギラギラしてる系も無視です。私、パリピじゃないんで。ウェーイ!とかマジ無理。はい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものにつ (さらに…)

生き方がわからない貴方へ伝えたいこと

自分の生き方がわからない。 そう思う気持ち、よくわかります。 きっと、みんな、人生のどこかでそういうことを思っています。 そして悩んでいます。   私も悩みました。   私の体験談から、話せることをお話したいと思います。   まず、「生き方」について悩んでいる貴方に伝えたいことは、貴方が賢い人間だからこそ悩む、ということです。 基本的に、バカは悩みません。 本当に悩まない。そして、軽いノリで生き、毎日を楽しんでいたりします。   貴方が不安になる、悩むということは、貴方がそれだけ思慮深いという証でもあります。IQが高い人は悩みやすい、という話もありますから。   でも、たまに、あまり悩まず毎日を楽しく生きている人を見て、 「羨ましいなぁ」 とか思ったりしたことはあるのではないでしょうか?   実は、現実的な話をすると、 「思い悩ん (さらに…)

引退した後は京都

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000076-spnannex-ent アーティストとして生き様が凄過ぎる。お疲れ様でした。あまりメディアに露出せず、精力的にライブ活動を続けるスタイルはカッコ良かった。引退先が京都ってのもまじでいい。さすがのセンス。私も引退先は京都が良いです。盆地の暑さに夏は苦しみ、底冷えで冬は震えながら。 『京都の女の子はな、食べ物の素材にこだわってるからかわからんけど、肌が綺麗やねん(by 大阪女の知人)』 私もそう思います。 ま、北海道定住でもいいけど。札幌中心地の近くに住めば広いアーケード街と地下街で生活は完結できます。あとアマゾン。 しんしんと雪が降り積もる中、若い男女がワイワイガヤガヤしている光景は美しいです。そして美味しいし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &n (さらに…)