有害な人を引き寄せてしまうことで悩んでませんか?

http://karapaia.com/archives/52200797.html http://tabi-labo.com/195527/10-toxic ほれほれ。やっぱな。西園寺さん、伊達に夜の世界のプロたちから学んでないで。有害な人間を引きつけないためには性格悪いことも大切なんや。あなたも参考にしなはれ。 人間関係で大事なのは、うまく付き合うとかどうこうよりも、「関わらない」「距離を置く」ですからね。うまく付き合うってのはどうしようもない場合の最終手段であって、ファーストに来るのは取捨選択ですから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)

西園寺さんの人生は、「あがり」

ゲームの世界では、「あがり」ってのがありますね。私は個人的に、人生「あがり」って感じでいます。もちろん、持っている事業モデルがぶっ壊れたら働きますけど、基本、「あがり」って感じでダラダラ生きています。理由ですか? うーん、がむしゃらに働いてどうすんの、っていう話。時間が勿体無いじゃないですか。自分の中で上昇志向はありますけど、別の方向性・別のことで上昇志向持ってますね。なんだろ、自分の中で自分基準があって、その中で上昇志向して何かやってたり、勉強したり、ダラっと生きてますね。ダラっと。 幸せに生きたいなら、「こういう生活が理想だ」とか、「このぐらいあれば十分だ」とか、そういうの、決めておいた方が良いですよ。なんか、すっごい稼いでいてもすっごい苦しそうな人とかたくさんいますからね、世の中。もう、本末転倒状態ですね。なんか、自分の中で変な「インフレ感覚」に陥って、馬車車のようにあれこれしている (さらに…)

金を持ったら性格が変わるのではなくて、もともとの本性が露呈するだけ

お金を持ったら性格が変わる人ってたくさんいます。そーゆー人、結構見たことがあります。ああいうのを見て、「お金持ちは性格が悪い」とか、「お金を持ったら人が変わる」とかよく言うじゃないですか。 個人的な意見としては、お金を持ったら性格が変わるというより、元々の本性が露呈するだけだと思います。すなわち人は、何かしら、自分に対してブレーキをかけているわけですけど、お金の入りが大きくなるとブレーキが外れて、気が大きくなるわけですね。 そーゆー人、たくさんいます。たくさんいますね。早い人だと、自己啓発書とかを読み始めた段階でそうなる人、たくさんいます。 お金って、稼ぐだけじゃなくて、それをどう守るか、増やすか、使うか、そしてお金を使ってどう幸せに生きるのか、みたいな部分の方が大事です。そしてそこらへんは、やっぱり、その人次第みたいなところはあると思います。 成金が嫌われるのには理由があると思います。個 (さらに…)

西園寺さんは、昔から仕事は嫌いだけどできてしまう。それは、期待に応えようと頑張っちゃうから。

もしかしたら、同じ気持ちの人がいるかもしれません。 昔から私は、仕事は嫌いだけどできてしまうところがあります。嫌いな理由は、やっぱり、自分の中で頑張りすぎちゃうところがあるんですね。昔から、休むのが下手とか、メリハリのつけ方が下手とか言われることが多かったです。要領が悪いっていうか、不器用とかよく言われました。まー、だから学校教育レールから漏れたのかもね。そこそこいいとこのJDとかとデートしてて思うもん、要領良すぎ、って。デートとセックスと男遊びと、ファッションとメイクと勉強と、大学の課題と塾講師バイト、趣味、・・・・・どうやってそんなに同時並行でできるんですか・・・・って感じでビビる。 世の中の人、器用すぎ。 マジで。 西園寺さんにはそういうのはありません。 仕事が上手な人って、オンオフが上手ですよね。仕事と自分の折り合いのつけ方が上手。効率良く何かをこなすのが上手。スケジュール管理が上 (さらに…)

今日は可愛い子とセッ●スする日です。

はい。今日は可愛い子(大阪人アラサー)とセッ●スする日です。 ナンパはしてないぞ!逆ナンだぞ!笑 逆ナンっていうか向こうが乗り気!!笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることの (さらに…)

人生に絶望するには早すぎる

たまに、ハタチぐらいで人生に絶望している女の子に出会いますね。 「は?」って思うんですけどね。まだ若いでしょ、ってね。 ・・・・・とかなんとか言いながらも、自分もハタチの頃には「もー歳だぁ」とか「将来が不安だぁ」みたいなことばっかり考えてましたけどね。若いうちの方が、将来に可能性とか希望とか大きくなるから、その分、不安や落胆も大きくなるわけですね。 絶望感も。   中学生が自殺した、みたいなニュースを聞いた時。その事件の背後にある話を聞いたら、我々大人は「視野が狭いなぁ・・・・なんてことを・・・・」って悲しくなりますね。でも、これ、当の大人もまったく同じ。 仕事、恋愛、なんでもいいですけど、絶望してる人は、「絶望するには早すぎる」って感じです。試している球数とかね、期間とかが短すぎるんですよ。絶望するのに早すぎるって思いますね、そういう人を見ると。 視野を広げる必要があります。 (さらに…)

西園寺さんに友達はいない

西園寺さんに友達はいません。まぁ、何を持って友達というのか、どこからが友達で、友達に何を求めるのかという部分で難しいのですが、感覚的にはずっと1人です。世の中の人よりは、だいぶ、1人で生きてきた感覚は強いと思います。 いや、いることにはいるんですが、なんか、世の中の人よりは友達ってものに近接感というか、依存的なもの、ベタベタしたものを持ってない。一番仲が良い友人とは、老夫婦みたいな感じの関係性です、もはや。 彼と会ったとしても会話は少なく、お互いにぶっきらぼうであり、実に冷たいですね。笑。お互いの悪いところとか平気で言うし、彼は私のことを『自己啓発産業の被害者』とか平気で言ってきます。ビジネス書読むやつは馬鹿とか。つまり、私にそれ、言ってるわけです。笑。そして私は彼に、『社畜は終わってる』とか言うわけです。 お互い、違う世界で生きてますが、まー、腐れ縁ですね。たまにしか会わないけど。 余談 (さらに…)

ちょっとそろそろ、このブログは限界かも

このブログ、ワードプレスに移行する前から書いてあった記事もたくさんあるので、結構長いことやっています。 当初、対象にしていたターゲット層、教えようと思っていた内容、当時の私の心境・・・・・・と、今実際、訪れている人の層、教えている内容、今の私の心境などが変わりすぎています。 もともと、教える内容は、初歩的なレベルで終わらせるつもりでした。コピーライティングやオリジナルコンテンツ、DRMの重要性が伝われば良いかな、と。また、完全にプライベートの私とは切り離して運営するつもりでした。ブログのコンセプトも、アングラっていうか怪しい感じを志向してました。 ところがまぁ、予想以上に人気が出たので、色々ニーズに応えて、引き出しを開けていったんですね。いろんなことを教えることになりました。また、私自身もいろいろなネタを出さなくてはいけなくなった。プライベートの私に近い部分も多く出すようになったわけです。 (さらに…)